竜の口トレイルと、ロードをちょっとで12キロ・3日

熊山ではトレイルの大会で盛り上がっているそうな。
こちらは、単独で練習会、みたいなもの。

竜の口の駐車場は一杯になりそうだから、百間川河川敷に車を置いて、スタート。
竜の口までは3キロくらいロードを走る。

風は昨日までの寒風ではなく、やや凌ぎやすい。

竜の口の登り口でちょっと休憩して、トレイルスタート。
歩きで登る人も多く、そこを通過するには歩きで行ったので、タイムは落ちるが、仕方がない。

最初の山頂付近
b0057140_22165225.jpg


風は強く、竜の口山頂では眺めはいい。
b0057140_2355048.jpg

いつもの正月より、参拝客は多いように思う。
b0057140_22174441.jpg


今年は元旦から数えてお宮には3箇所お参りして、今回を含めて3回連続おみくじは大吉。
うーん、素直に喜ぶべきか。
b0057140_22213736.jpg



途中の凧揚げ
b0057140_2218321.jpg


ムダに作られた橋だが、景色は案外注目すべき仕掛けが。
b0057140_2381748.jpg

ひとまず、今年のやりたいこと、ほとんどミッション完了。
by pmrider | 2015-01-03 22:23 | ランニング | Comments(0)