連休だから・・

仕事のことで極めて不安定な問題はあるにせよ・・休日に走れる時間があるのにムダに過ごすことだけは避けたい。

朝9時半に走り出したのはいいけど、なんだか気分が乗らない。
想定したコースは、操山を越えて百間川河川敷を経由する20キロ弱のコース。
しんどいので、2キロくらいで、「ここで左に曲がれば家に戻れるな」と思いながら、そのまままっすぐ走る・
「こらこら、違うじゃろ」という心の中のホンネの言葉は無視して・・

歩きも入ったけど、湊あたりまで行き、そこからは東山峠を越えるルートに変更。
b0057140_0381256.jpg

これでも10キロ超にはなるはず。
気持ちと、ホンネの妥協案。

b0057140_0393834.jpg

ふと、正月には子供を連れていたので叶わなかった、玉井宮の階段登り。
これ、やってみよー。
1回目は閑散とした階段を思い切り登る。いいね。
b0057140_0401938.jpg


動画も撮ろうか、と思ったら参拝客もいたので、あまりよくないけど右側の「下り口」の階段を使って2回目の登りで撮影。
b0057140_0411761.jpg

あとは登り口のコンビニにあった有名(?)な「タイヤキ屋」で1個食料補給。
普通に美味しいけど、まぁ、こんなもんかな・・(タイヤキはあまり詳しくないです)
b0057140_042131.jpg

途中でバスも使って、12時前には家に帰着。
測定は9.5キロ。あとは3キロくらいぶらぶら。

下の娘は大学でPCを買う必要があり、大学側からも「お勧めPC」が案内されているが、娘にとってはあまりわかっていないようなので、近くのエディオンに連れていき、スペックとかwindows8.1の操作感覚を体験させました。
CPUi7でメモリ8G・HDD1TB・ウィルスバスターズとオフィス2013インストールで15.6インチのノーパソでは18万くらいが相場か。
いっそタブレットもサーフェスにすべきか、ちょっと悩む。

昼過ぎなので、丸亀製麺に行こうか、と誘うと、行きたい、という。
娘が釜玉と一緒に頼んだ揚げたての野菜かきあげ天はあまりにも大きく、ボクも手伝いました。
思えば、こんなふうに休日にデートみたいに付き合ってくれるのは下の娘の場合が多い。
情けないが、これも有難いことだ。とほほ
by pmrider | 2015-01-13 00:42 | ランニング | Comments(0)