賑わう百間川・祈りのRUN応援

センター試験の2日目。
朝8時に家を出て、娘を岡大まで送っていく。
道にはやはり駐車禁止のコーンに加えて車線中央にも。
b0057140_0252153.jpg

予想外に道は空いていて、8:30には着いてしまった。この寒い朝に入室時刻の9:15まで待ち時間が長い娘が不憫だが、やむをえない。

あとは10:30に迎えに行くので、昨日に引き続き、合間の時間に走る予定で、今日は百間川(旭川)河川敷へ。
ちょっとだけ車で準備していたら、ペルピエの皆さんが練習後のストレッチしているので、ジャマしちゃいけんと思って、終わった頃に車外に出て準備。
H先生には見つかり(笑)ちょっと挨拶と話。

他にもランニングチームとおぼしきグループも多い。

鉄橋の下
b0057140_0262493.jpg

ランナーと通過列車。いいアングルだぁ、と、慌ててスマホカメラを。
b0057140_0265932.jpg

河川敷から、往復コースではなくぐるっと回って帰るつもりで中区役所近くを経由する。

トイレを借りたファミマで、100円のホットコーヒーを買ったが、なんだか、セブンのほうが断然美味い・・

車を置いた駐車場で走りを終わる直前、N谷さんがチームの方と一緒なのをハッケンして、挨拶。
今日はRUNの知り合いに会う確率かなり高いな。

迎えに行く時間が気になったので5キロで終わって、余裕をもって娘のもとへ。

道は駐車しずらいので、スマホで待ち合わせ場所を指定しながら拾うことができました。
さして疲れているふうでもないが、いちおう試験が終わった区切りとして
「今、寒い?」
「ううん、車だからぽかぽか」
「じゃ、アイス食べる?」
「いいねー」
という会話があって、サーティワンに立ち寄ることにしました。
b0057140_0281124.jpg

昼からは都道府県対抗男子駅伝を見てから、昨日から阪神淡路大震災への哀悼の意をこめた、神戸~岡山祈りの150キロRUNを続けておられるN原さんを応援に行くことにしました。
伴走することにしたけど、ずっと走るのは難しいので、車を先回りした場所に置いて、迎えに走って、そのまま車のとこに戻るまで走る予定で。
備前近くまで行ってもまだ姿が見えないので、備前まで行って見つからなければ諦める予定が、そのすぐ前で女性(S野さん)と2人で走っておられるN原さんハッケン。
b0057140_0284559.jpg

長船ドライブインまで戻って車を置いて、東に走りました。
香登近くでお会いできてから、話ながら並走。
思ったよりもお元気そうだったのですが、このあとのことをFBで読む限り、かなり脚が疲れておいでのようでしたが、それはおくびにも出さないご様子でした。スゴイ。
b0057140_0292354.jpg

お二人を見送ったあとの夕空はとてもキレイでした。
もう少し伴走すればよかった・・
by pmrider | 2015-01-21 00:30 | ランニング | Comments(0)