シティラン15キロ・ときどきクロワッサンたい焼き

b0057140_20293228.jpg


朝はぐずぐず起きて、もう10時を回ってる・・・
でも外は天気そうだし・・・
表町で、なんかイオン対抗のイベントでもやってないかな・・・
と思って、だいたいのコースを決める。
相生橋あたりまでの往復、約18キロコース。

家から約3キロ地点。
ナンバー指定したにしても、見事に揃えたなぁ・・ちなみに、奥の黒いクルマも、ナンバーは「1234」。
b0057140_20231395.jpg

桜橋あたりで河川敷に降りる。
橋の多い街に見える。
b0057140_20234811.jpg


空を飛ぶ飛行機の音。
撮る最適のタイミングは逃したが、確かに、複葉機のように見えました。
b0057140_2024104.jpg

相生橋の手前の堤防の橋(?)を渡る。
渡り鳥にとっては居心地はよさそうだ。
b0057140_20252852.jpg

水量調節の建物?
人間の顔か、動物のようにも見える。・・・ET?
b0057140_2026888.jpg

県庁に降りる前の土手の木々
b0057140_2026523.jpg

こんな狭いスペースにブライダルな施設が?
b0057140_20274213.jpg


このあと岡山市内全天候型屋内練習場(表町商店街)を通りました。
日曜なのに、なんだ、このスカスカ感は・・

清輝橋付近では、とろとろ走る子供のチャリはさっさと抜いていきました。
ふーんだ。

奥田を超えた頃、タイヤキ屋発見。
朝からなにも食べていなかったし、ネタにもいいかな、と立ち寄り。
b0057140_20285159.jpg

クロワッサンタイヤキは、以前、市内のお祭りのときに見かけたけど、長蛇の列に加えて400~500円くらいの値段には買う気が失せてしまいました。
ここは、それほどでもない。普通のタイヤキの倍くらいではあるけど。


マスクはしていたけど、20代・イケメンぽい男性店長と、ちょっと会話。
クロワッサンタイヤキは、元は「銀たこ」らしいが、生地にはパイ生地と、クロワッサン生地があり、前に見た、高価なのはパイ生地らしい。
「ここはクロワッサン生地なんです」と、店長。
とりあえず、アン入りを注文。それから、焼いてくれる。
そのあと、アップルパイのを注文していた客がいました。

でてきたクロワッサンタイヤキ。
b0057140_20293228.jpg

生地も美味しく、アンを囲む生地もムラがなく、十分満足できました。
店長に「美味しかったです」と声をかけ、焼けるのを待つ客に「これ、美味しいよ」と、勝手にサクラ。
b0057140_20302551.jpg

あとはさらに南に走り、15キロで一旦計測終了。
残り2キロは歩いて帰宅しました。


間に合ったので、NHKアーカイブスの「未来からの挑戦」の番組を見ていました。
紺野美沙子、あの頃はめっちゃ可愛かったんだなぁ・・


最近、チマタで聞く音楽にはロクなものがなく、娘の好きな関ジャニや嵐がメジャーとなるのが理不尽で・・・(^^;
TSUTAYAで、昔大好きだったアーティストのCDを探してみました。
前にも探したことがあるけど、今回は・・・え?ジョージ・ウィンストンがある・・・・
これは聞かなくては・・・本当はspringが欲しかったけど、ここにはない。summerとautomnだけ。
でも、いいか。

3枚選んでレジにいくと店員
「お客さん、5枚レンタルする料金より、これでは高くなりますが、いいですか?」
そーなんだ・・じゃ、・・と、一旦レジを離れて、もう2枚選びに行きました。
5枚で1080円。
ジョージ・ウィンストン(2)・クルセイダーズ・シャカタク・高中正義
b0057140_20313251.jpg


そういえば、最近は音のよいオーディオセットで、1時間くらいじっくり音楽を聴く時間がないなぁ・・
少し改めるか・・・
by pmrider | 2015-02-15 20:31 | ランニング | Comments(0)