はじめての東京マラソン・・観戦

2011年からつづけてきた、吉備路そうじゃマラソンは今回はパス。
朝9時に起きてTVをつけると、ちょうど東京マラソンの車椅子レースのスタート。
続いて、9:10からランナースタート。
あとはずっとTVで。
b0057140_23121079.jpg

35キロ過ぎて、アフリカ勢に抜かれるランナーは多いが、今日の今井正人は、抜いていく。
びっくり。
b0057140_23134559.jpg

2時間7分台は立派だ。
b0057140_23145380.jpg


今日の天気は不順で、お天気レーダーを見ながら、走る機会をうかがう。
ようやく15時過ぎに晴れ間があるのを確認し、走り始める。
b0057140_2315337.jpg

5キロくらいでいいや、・・と思いながら、いつものとおり、1~2キロではなんだか途中やめにしたくなるくせに、5キロを過ぎると、なんだか走るのをやめるのが勿体ない気がして、そのまま走り続ける。
b0057140_23161426.jpg

小雨は覚悟して、防水の上着を、雨の強弱に合わせて着脱しながら走る。
下は、そのまま。
そんなランナーはボク以外にはいなかったけど。
b0057140_23164462.jpg



昨日レンタルして見た「テルマエロマエ2」は、タイムスリップの仕掛けがあまりに簡略化されてあきれてしまうけど、ストーリィの前提条件なので仕方がない。
映画の評価としては、個人的にはかなり低い。
「銀の匙」は映画というよりは、TVドラマ。
矢口史靖監督だったら、もっと面白かったのでは・・・と悔やまれる。
by pmrider | 2015-02-22 23:16 | ランニング | Comments(0)