人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東風吹かば

彼岸の日は、せめてお墓参りに。
上の娘は仕事なので、あとの家族4人で。

そのあと、「パンを買いにいきたい」とヨメさんが言っていたので、墓地から10分ほどの近くにある「麦のひげ」に行きました。
実は、名前は有名なのに、ボクは行ったことがなく、初めて地図を見ながら探していきました。
11時前なのに駐車場が一杯。
東風吹かば_b0057140_2344775.jpg


ボクはチーズフォンデュとガーリックフランス(名前、違うかも)を食べましたが、生地の感触はいいのですが、「おかやま工房」のほうがガーリックはよくきいているかな・・?

そのあとは、今年から倉敷の大学に通うため、中庄駅にチャリンコを置いておく下の娘のために、クルマにチャリを乗せて運びました。
停める場所が近くにないので、少し離れた路上に停めて、娘はチャリで、ボクは走って駅の駐輪場まで行きました。
ちょっと暑いな。ゼイゼイ
東風吹かば_b0057140_2391810.jpg


せっかくなので、娘といろいろ話しながら、藤田の緑化木センターに寄って九条ネギとブロッコリーの苗と腐葉土を購入。
そのあとはドンレミーに連れて行ってケーキの切れ端みたいなのを買いました。
あとでわかったけど、ドンレミーのケーキは1種類だけだけど、ハローズでも売っていたのでした・・



15時過ぎになったけど、走る。
今日は気温が高めなのはわかっていたけど、家から東に向かうと、案外東風が吹いてきていて、快適。

操山まで往復することにしました。
途中の百間川河川敷では、土手でしゃがんでいる人がいる。
ははぁ・・この時期なら・・
東風吹かば_b0057140_2311171.jpg

海吉の、美容院のそばにあった、カフェスペース?なんか、よさげ
東風吹かば_b0057140_2313394.jpg

操山の東から登り、岡辛木神社でお参りしてから、西へ。
太陽がいつもよりは傾きかけていて、森によってはかなり暗いので、少しスピードアップ!
東風吹かば_b0057140_23122281.jpg

三勲神社跡
東風吹かば_b0057140_23141382.jpg

17キロくらいで一旦計測は終わり、あと2キロくらいを歩いたり走ったり。
途中のコンビニでも少量ボトルのアクエリアスを購入し、持ってきた水500ccもあわせると案外摂取していたけど、喉の渇きはいままでよりも大きい。
やはり、春か。
by pmrider | 2015-03-21 23:14 | ランニング | Comments(0)