やはり野におけスミレ草

b0057140_1824376.jpg

天気は良く、気温はこの季節にしてはやや高い。
でもなんだか、以前よりも気温の高さをあまり気にしないようになった。

どこを走るか。
ロードよりも、どこかの山へ行きたい。
スタートが遅いので、熊山はパス。
和気アルプスもよいが、慎重にいかないと、前回みたいに転倒してしまう。

ま、操山にしよう。
里山センターまで車で行き、そこから、できるだけいままで走ったことのあるコースを「フルコース」で行くことにしました。
b0057140_18362987.jpg

明禅寺城跡に東側から登り、さらに萩の塚古墳まで階段を登る。
b0057140_18375090.jpg

ずっと西へ、三勲神社跡まで行き、折り返し。
ふれあいの辻で旗振台に曲がって展望台まで上り、折り返し。
あとはひたすら東へ、昨日に引き続き岡辛木神社までで折り返し。
帰りは途中から護国神社裏山古墳の北側を走って、(右の道)
b0057140_1840437.jpg

ふれあいの辻からもう一度明禅寺城跡に向かう平坦なルートを気持ちよく往復してから里山センターに帰還しました。

ハイカーも多く、そのたびに歩きに変える。
中にはどうぞどうぞ、と道を避けてくれるハイカーのご夫妻もおられて恐縮する。

持ってきて飲んだ水も500ccを超える。
でも9.5キロしか走れなかった。
獲得標高差も、400m弱しかありませんでした。
b0057140_22232310.jpg

道によっては、ブヨのような虫もしつこくつきまとってくる。
イヤならもっと速く走れ、と言わんばかりに・・?



昨日買った九条ネギとブロッコリー(ちょっと新しい品種。アスパラガスみたいになる?)を庭のネギの右側に追加して植えました。
もう少しすればトマトかキュウリを加えるか。
b0057140_18422628.jpg

by pmrider | 2015-03-22 18:42 | ランニング | Comments(0)