グリーンシャワー・RUN

なるべく暑くならないうちに、と思いながら朝寝坊はしたい。
朝は8時過ぎだし、ゆっくり走るつもりで、とくにコースは決めない。

なんとなく、おかやまマラソンのコースを逆送しながら、適当に曲がって北上して戻るルートにしよう、と。

信号で止まればそのままルート変更して曲がってしまう、いい加減さ(笑
b0057140_1303021.jpg

浦安の北から、川沿いに散歩道みたいなのがあったので辿ったけど、すぐ終わってしまった。
b0057140_1311666.jpg

芳泉高校の南西にちょっとの場所。ハナミズキ?
b0057140_1325515.jpg

あとはかつての岡山臨港鉄道跡の散歩道を通る。ここは初めて。

これは時計代わりのからくり人形なのかな?
b0057140_1342476.jpg

片上鉄道跡のような旅情を感じる
b0057140_1351844.jpg

サツキは、もうちょい待ったほうが見ごろだろう。

途中の片側3車線の広い道路を越える「橋」にきた。坂だが、たいしたことはない。
b0057140_1371142.jpg

向こうは児島線
b0057140_138942.jpg

大元駅に着いてしまったので、どうしよう、このあと。
たしか、昨日の「金バク」で間寛平が歩いていた「枝川公園」があったな。
そこに向かう。
b0057140_1310050.jpg

逃げないハト
b0057140_13122013.jpg

ずっと北上し、そのまま西川緑道公園も北上。
b0057140_13132061.jpg

まだ、ここは「緑の世界」グリーンパーク?
b0057140_1314341.jpg

桃太郎大通りは東に曲がり、後楽園へ。

どこもかしこも、もう桜はないけど、緑のトンネル。
b0057140_13161891.jpg

最後に、三光荘の南で、八重桜が満開でした。
b0057140_1318468.jpg

17.8キロで終わり。
b0057140_131912.jpg

おかやまマラソンの11月の気温って、これくらいかなぁ・・
by pmrider | 2015-04-25 13:19 | ランニング | Comments(0)