人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと。

転職すると、キッカリ給与締めの期間が切り替われば問題ないけど、そうでなければ、社会保障費や税金が以前と今の会社で二重にかかるんだよな・・
知らなかった、てーか、慣れてないし(笑)
年末調整で戻るにしても、想定外・・orz

今の職場であてがわれたノーパソは、なんとXP。
だから、ネットワークはごく狭いイントラのみ。当然か。
ま、とりあえず仕事はできる。
ホストエミュレータも繋がってるし。
ログオンパスワードが、今のF通の子会社名ではなく、かつての子会社の名前なのが哀愁漂う・・(わかる人いますか?)


ビルの5Fが開発室で、エレベータはあるが、いつも階段で。
昼食も一旦下に下りてからなので、1日2往復。
登りはちょっとキツくなるが、以前ほどのゼイゼイ感はない。

今日は家には19時までに帰れたので、ちょっとだけ走ることに。
でも、10キロはいかなくちゃ。
最近、気温が高くなったせいか汗の量も増えて、走った後の体重の減りも大きいように思う。

いつものとおり、児島湾大橋からの夜景。
最近のこと。_b0057140_23271070.jpg


7キロあたりから、ストライドを大きくして、ペースがあがる。
最終的には5’44/キロだったのは満足。

葉加瀬太郎、意外にイイじゃないか。
奥さん(高田真由子)が実は好きなタイプだったので悔しかったのだが、クラシックの作曲家の説明も上手い。
バイオリンも、きっとナマで聞いたら泣ける。
見直した。
最近のこと。_b0057140_23365199.jpg



「戦う!書店ガール」
AKBって、ドラマに出るととたんに精彩を欠く、と思う。
あの麻友でさえ。
これはコケるな。
最近のこと。_b0057140_23401773.jpg


「人生はマラソンだ」
オランダ映画。
整備工場の溜まった税金を返済するためにスポンサーを探して、その約束を守るために、マラソン完走。
よくある話。
いろんな障害があるのはわかったけど、キリスト教徒にとっては、日曜の大会出場がかなり大きな障害であることには気づきませんでした。
最近のこと。_b0057140_23413882.jpg

by pmrider | 2015-04-28 23:41 | ランニング | Comments(0)