東日本大震災チャリティラン・season5-5月

b0057140_13411984.jpg

朝早く走っていくことも考えたけど、こないだ高梁のマラニックのボランティアでM松さんに大きめのバッグを預けて帰ってしまったので、回収のためにクルマで行くことにしました。
いつもよりかなり早めに着いて、受付場所まで小走りしていると、道に、見たことのある車と、大きな荷物、そしてM松さん奥さんが。

今日は県営グラウンドでも試合とかがあったせいで、駐車する車も多かったためか、準備に手間取っているようだ。
b0057140_1342273.jpg

M松さん奥さんと荷物を運び、ミールさん奥さんも待っていた場所で設営の手伝い。

テーブルの組み立てをして、待っていた6名ほどの参加者の方の受付ができるようにしました。
開始まで時間がかなりあるので、ちょっと1周。
この季節は、秋にはカラフルだったいつもの道がライトグリーンだ。
b0057140_13435533.jpg


サツキ
b0057140_1344507.jpg

参加者は、多いように感じました。
ラン友の方のおかげ?

久々にお会いしたミールさんのゼッケン。
いままで50回までの参加時のハンコの累積。
すごい。
テトリス化してる・・(^^;
b0057140_13455314.jpg


募金は、今回はさすがにネパール大地震のほうが多かったみたい。
b0057140_13473918.jpg

あざらくさんや、えっつんさん、S野さんをはじめ、いつもよりいろんな意味で女性ランナーのレベルが高かったような・・

スタート。
b0057140_13482096.jpg

やや暑くて1周ごとに水分補給しましたが、イヤになる暑さではありませんでした。
b0057140_13493367.jpg


5日の、児島ウルトラの練習会に出られるK原さんやN井さんは久々のチャリラン参加で、しばし話を。
児島ウルトラの練習会に出ないと、本大会の出場を認めてもらえないそうだけど、人数が絞られるとき、ただ参加するだけでなく、成績もあるのかな、とか話。
「(主催者の)F原さんの前でにこやかに走りきるほうが心証がいいかな」とか。
いや、スタッフのボクも知りませんが。(^^;

来週の高梁マラニックの話もあり、この日はM松さんに相談して、カメラマンとして行ければ、参加する予定。
バイクなので機動力を生かして。
疲れて歩いている人にも、カメラを向ければカッコつけてちょっとだけでも走るパワーを産み出すことができるかな・・?
by pmrider | 2015-05-03 13:49 | ランニング | Comments(0)