恒例の草刈→だから回転寿司

4日の予定は、以前よりヨメさんの実家(玉野)の裏山の草刈。
この時期は、以前より、草刈といえば自宅から朝早く走って金甲山と貝殻山の登山口の間を抜けて長谷峠を越える約13キロの道を走っていっていました。
今回も、そうしたかったけど、雨が降るタイミングによっては、チンタラ走っていくよりもささっとクルマで一緒に行って片付けたいのに!とヨメさんがうるさいので、今回はランは諦めました。
あの坂道を、どれだけ気にせずに登れるか、どれだけ進歩したか、確かめたかったのだが・・・

朝の天気は雨上がり。
7時半には現場に着き、草刈機を振り回す・・といいながら、トレランシューズの足元も雨で滑るので用心しながら・・

思わぬところに藤が咲いていました。
b0057140_223714.jpg

結局は4時間くらい雑草と、調子の悪い草刈機と格闘(エンジンがようやくかかった、と思ってキャリーベルトを肩にかけると、エンジンが止まる、を何度も繰り返す)して、かなりの疲労感。
去年は鮮やかな色の毛虫と蜘蛛の巣に悩んだけど、今年はそうでもない。
蜘蛛の巣が少ない=虫が少ない=なんらかの異常気象??

バイト代、というのでもないけど、義父母から、5000円をもらう。
ビール代だよ、といわれたけど、せっかくだから、家族のために使うことにする。
みんなの最大公約数としては回転寿司。

しかし、上の娘は病院勤務なので夕方まで仕事だ。
いきなり言ってダメかもしれないが、メールを送る。
下の娘もお出かけなのでメールを送るが、こちらはOKの返事。

昼2時過ぎでかなり暑い(22℃くらい)のだが、寿司を気持ちよく食べるために走ることにする(苦笑)
最初はホンマに暑さと、それまでにかいた汗のせいで喉が渇いていたのがイヤだったけど、途中のセブンでポカリを買って飲むと、てきめんに元気が(^^;

岡南大橋
b0057140_22425115.jpg

河口では貝堀の人も多いのだが、釣りをほとんど川の中央でやってる人がいました。

こんなとこまで、歩いていけるんだ・・・
b0057140_2333501.jpg

メールの返信がなかった娘に電話してみると、しばらくして返信があり、事前に予約しておいた店の時間に一緒にいけそうだ。
ハラハラしたぜ・・
娘の職場ではメールがうまく受信できないことがあるらしい・・

無事に席につけた海都で、4人トータル6000円ちょい。
ボクが食いすぎだ(笑)
ノドグロ、んまかった・・・
by pmrider | 2015-05-04 22:57 | ランニング | Comments(0)