念願の月200キロ

朝9時くらいから、ヨメさんと、亡父の墓参りと、墓地周辺の草刈。
10時半までのほとんどの時間、ひたすら草刈機でばしばし。

義父の家のような山ではないので長袖のシャツは着なかったが、小石がある階段で刃を使うので、必ずゴーグルをつけないと危ない。
すべてを刈り取るには小山のような斜面に入ればよいのだが、かつてそうしようとしたら、ヨメさんに止められました。
土台になっているのは、とても古いが無縁仏の墓石のようなので、踏み台にしてはダメ、ということらしい。

できる場所だけ済ませたけど、それでも汗びっしょりだ。

11時過ぎに帰宅してから、急いで支度をして、RUNへ。
気温は高いが、昨日ほどではない。
28℃くらい?
でもモチベーションは上がらず、とりあえず5キロ。
今月の累積走行距離200キロまで、あと2.5キロくらいだったが、これくらいで終わり。
満足だ。
ほかにはもっとレベルの高い(距離が長い)ランナーはいくらでもいるだろうが、自分としては嬉しい。

ここはちょっと高い橋の上で、かなり涼しい。
b0057140_0122161.jpg

グライダーのような飛行機
b0057140_0133239.jpg

13時過ぎから、TVでやってたファジアーノVSカマタマーレを見る。
ヒーローのいないファジの勝利試合。
(オウンゴールの1点のみ)

夕方18時からは、高梁マラニックボランティアの打ち上げ会。
かなり早めに着いたので表町をうろうろ。
怪獣、たしか、昨年よりも増えてる・・
b0057140_0151518.jpg



b0057140_0213571.jpg

約25名ほどのメンバで、テンダロッサ貸切。
以前に会社の飲み会で来たことがあり、料理の味や店の雰囲気が良いのはわかっていました。

店に来る直前に合流した「よしだー」さんからは浅原峠のことやら、いろいろおききできました。
食事制限なんて考えないで、あの体形・あの速さとは・・
b0057140_0313768.jpg



b0057140_0505942.jpg



b0057140_0514361.jpg



b0057140_0522611.jpg


久々にグラスワインだけど「普通の赤ワイン」を飲めました。

21時過ぎに解散。
ほかの人は二次会のようでしたが。
b0057140_053427.jpg

満月に近い。良い夜。
b0057140_0444149.jpg

by pmrider | 2015-06-01 00:53 | ランニング | Comments(0)