進歩のない25キロ(悲)

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日ごろから朝は一度5時くらいには起きて、あとはうつらうつらしながらやっと6時45分くらいに思い切って起きるのが平日なので、休みには朝寝坊したほうが睡眠不足にならなくて済む・・
とは思うのだが、昼間の気温が高くなってきたから、走るには朝しかない。

今日も5時には目が覚めてしまい、準備してから6:30くらいには出発。
リュックに入れたペットボトルには奥大山の水とカルピスオアシスと合わせて1L。
多分、足りないだろう・・
オニギリも1個食べて、もう1個はリュックへ。

まずは西に走り、R30に出てから、先週走れなかったおかやまマラソンコースを折り返し地点の西高崎まで。
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そして、そのままコースをたどり、岡南ハピータウン付近まで。

こないだM川さんに教えてもらったとおり、早めにオニギリ補給して、「けっして無理しない病」の自分の気持ちには、自分から「おめー、ぜってー、行けるよ。予定通り、折り返して戻れるけー、ちゃんと走れよ!」みたいな暗示をかける。
折り返し地点のファミマでは水1Lを新たに購入。

走れるのだが、補給の回数が増える。

25キロ地点で計測は終わって、あとは歩いたり、小走りしたり・・3キロ。
なんとか10時半には帰宅し、11時の女子サッカーW杯予選C組2戦目、なでしこvsカメルーンの中継は見れましたが・・

結局、距離も速度も、全然進歩がない。
少しでも、以前と比べてできるようになったとか、改善したところがあれば、いくら小さなことでも嬉しかった(と自分でこじつけることもある)けれど、今はフルマラソンに挑戦するとしても課題だらけで、改善方法が見つからない。

人より遅いとか、長く走れなかったとかよりも、自分でわずかでも進歩できていないことを自覚するほうが、はるかに悔しい。
どげんかせんと。
by pmrider | 2015-06-13 16:59 | ランニング | Comments(0)