人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走りを妨げるのは、暑さよりも日差し?

本当に、「うだるような暑さ」とは、このこと。

早起きも出来ず、9時過ぎからは実母と兄と墓参りに行く予定だったので、母の家まで行く。
墓のそばの水道で花の水を汲むが、まるで、ぬるま湯。
1時間ほどで終わって、家に帰るが、暑さのため走る気になれず。
なんとなく睡魔に襲われてシエスタして、ありあわせの材料で自分用のパスタを作って食べる、というダラダラな時間。

走りを妨げるのは、暑さよりも日差し?_b0057140_20550153.jpg


外では、それでも走る人はいたけど、今日も最高気温は36℃超。
ボクは、走る勇気はない。

週に一度、一人の食卓を回避できる日曜の夕食が迫ってきていたが、やや気温も下がり、走るには今しかない。
5キロでもいいかな、と走り始める。
風を感じられるように、なるべく川沿いを。

ここの夕陽は、何度も撮りたくなる。

走りを妨げるのは、暑さよりも日差し?_b0057140_20550157.jpg


走りを妨げるのは、暑さよりも日差し?_b0057140_20550256.jpg


金甲山

走りを妨げるのは、暑さよりも日差し?_b0057140_20550255.jpg


走りを妨げるのは、暑さよりも日差し?_b0057140_20550243.jpg


5キロ過ぎて、なんか調子良い。

8キロくらいで、終わり。
昨日は、県営グラウンドで5キロしか走れなかったが、気温は、今より低かったはず。
日差しを意識しないように、グラサンは効果的なのかな?とか、購入を検討する。

風呂に入ると、ビフォー・アフターでも250gほど減。
風呂から上がる前には、水のシャワーを浴びて。


家のエアコンは3日ほど前にオシャカ。
今日、ヤマダで、今は安くなった霧ヶ峰を購入。
今のエアコン回収や、設置費用などで、17万弱。
ヨメさんに言わせると「アンタは高い買い物をするからダメ」とか勝手なことを一方的に言われるが、明らかに丼勘定で電化製品を買うヤツの言うことは、きけない。
設置は来週木曜だが、この猛暑が、その頃まで続いて欲しい、と願うのは、身勝手過ぎ?!
(ボクか選んだニューエアコンの威力を家族に見せつけられるか?)

by pmrider | 2015-08-09 20:23 | Comments(0)