人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VISTAつかの間の復活?・2

ついでの覚えの記録。

TVを見るためのソフトmAgicTVの設定時に、画面にオーバレイ表示ができないので設定できません、とくる。
やはり、グラフィックスカードの設定が急務のようだ。
(ちなみにPCのプログラムは「ソフト」と呼んできていたように思うが、スマホとかでは「アプリ」になる。使い方はほぼ同じモノなのにね。)

最新のドライバをグラフィックスカードの製造元のMSIのページからダウンロードして、設定も完了したと思うのに、ドライバは「最新で最適なものがはいってます」みたいに表示される。
で、ワイド画面のモニターの解像度は、なんとなく横長になる。ドライバはワイドを意識していない。

ドライバを削除してスキャンしても同じドライバの場所を検索にいくようなので、ほとほと困っていたけど、現在見ているドライバを、以前のドライバのもので入れ替えるように、windows.oldの同じ場所を検索するよう仕向けると、・・・・うまくいきました。

あとは、iTunesをダウンロードしようとすると、firefoxのせいなのか、ダウンロードボタンを押しても反応なし。
Windows Updateが完了しないとダメみたいな記事も見つけたので時間をかけてupdateした(その間、また走ってきた)けど、IEでもうまくいかない。(まだダウンロードしていないのに、画面では「ダウンロードありがとうございます」に変わるのは、どうなん?クックはん)
こちらは、変な話、いまさらsafariをインストールして、そこからダウンロードすると、OK。
なんだこれ。相性?

さて、以前にもHDの入れ替えのときに苦労した、iTunesの曲のお引越し。
やたらとダブらないよう、関係サイトを調べておこう。
たしか、うまいやり方があったはず。
by pmrider | 2015-09-27 18:40 | PC | Comments(0)