人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルホームセンターにはもう行かない

数日前に、ロイヤルに行きました。
こないだ、こじまら2015の草刈のとき、持ってきた草刈機の部品が傷んでいたので、部品の交換に。
商品の専門の女性店員と話をして、「管が割れているので交換が必要ですが、部品が一体式なので、横のもう1本の管も一緒に交換しなくては」と教えてもらいました。
では、それを発注してください。
いちおうメーカにも確認するので後日、いつ入荷されるか電話でお知らせします、と。

翌日には、家に電話があったようですが、帰宅してヨメさんが言うには「ロイヤルから電話があって、片方の管だけ交換でもできるそうだから、それでお願いしといたから」
「をいをい、ボクがきいたのは、一体式での交換だよ。交換できなかったらどうする」

翌日、直接電話を。でもあの時の担当者はいないので代理の人に。
「一体式でないと交換できない、とあのとき言われましたけど」
「では、そちらを発注いたします」

家では
「管だけの部品は要らないから、今度、入荷の電話があっても断っておいて」
「そんなん、無理。注文したから」
勝手に注文したのはオマイだろ・・・

いくら1円の品物でも、買ってすぐにゴミになるようなものは絶対に買いたくない。

2日ほどあとに、留守電がロイヤルから入っていて、入荷のお知らせ。

今日、早速行ってみると、部品を2つ見せられる。
ロイヤルホームセンターにはもう行かない_b0057140_19355640.jpg

なにかとレジが込んでいて、店員の対応は稚拙きわまる。

あのときの担当者に来てもらい
「こちらは、直ればそれでいいけど、こっちの一方は要らないよ」
「でも、これは発注いただいたので返品できないんです」
「そういうやり方なんだ・・ロイヤルさん」
合計1000円弱ではあるが、腹立たしい気分。

家で自分で修理していると、どうも、管だけを交換するには、細いパーツの穴を通す必要があり、これは専用の器具がないと、ゴム製の部品が使い物にならなくなる。
結局、一体式のパーツを買うのが正解。

元はといえば、原因は、ボクが部品注文したにもかかわらず、内容を理解していないヨメさんにロイヤルが勝手にジャッジを求めたことと、そこでヨメさんが面倒がってなにもこちらに連絡しなかったこと。

イヤハヤ。
もしも大きな金額だったら、目もあてられない。
ここには二度と行かないな。
by pmrider | 2015-10-04 19:36 | ぶつぶつ | Comments(0)