東山峠往復RUN&草刈15キロ

来週の牛窓行きRUNも見据えて、今日のうちに病院に。
家からは10時前に出発し、とりあえず操山を目指すRUN。

今週初めに購入した仕事用のホーキンスのビジネスシューズは左足小指付近のみ、痛みが続く。
赤く皮膚がすれているので、ランニングにもちょっと不安が。

稲刈りの済んだたんぼ。
なんか、独特の匂いがする。
b0057140_222534100.jpg

ロード用のシューズならなんとか我慢できるので、山を走るのではなく東山峠を越える旧道を走る。
b0057140_2226728.jpg

不思議な色合いの板塀の家。
b0057140_22264228.jpg


速くはないが、遅くはないと思う。
10キロを越えて、いつもの倦怠感は感じられない。

15キロで終わり。平均6'06/キロ。
すれ違うランナーが多くなった印象。

用事を済ませるためにバイクで行き、ビジネスシューズを買った店で指の痛みを相談すると、ストレッチャーを使って靴の幅を広げることができるそうでした。
時間は2週間以上かかるが、お願いしました。
言ってみるもんだ。

ほぼ同じタイミングで、「草刈機の修理が終わりました」のコールが。
早速受け取りに。5900円+税。
キャブレターの整備が必要だったようだ。

動作確認を兼ねて、玉野の義父母の家に行き、2時間ほど草刈。
目につくところはすべて刈り取り、ついでに、成っていた柿の実で手が届くのだけ収穫。
娘へのお土産。
b0057140_22271492.jpg


またも汗だく。
明日はいよいよ児島半島グルリンパを計画。約35キロ。
その日の家の夕食にも「バーニャカウダ」を作る予定。
たぶん、できるはず。

市販のものがあるがヨメさんは牛乳を毛嫌いするので豆乳で別に作らなければならないのが、ちょっと面倒。
by pmrider | 2015-10-17 22:27 | ランニング | Comments(0)