なんとか達成~月200キロ

朝は足がイマイチだったので走らず。
昔は存分に朝寝坊したけど、今はおっさんだから、8時くらいには頭はスッキリ。
なにか買い物に行こうかと思っても、開店9時の店にはまだ行けず(苦笑)

出歩いたついでに、おかやま工房で、今日行く写真展のために差し入れのパンを少し買う。

予定では片道8キロほどを走っていくつもりだったけど、気分が乗らないのでバイクで、旧内山下(これ、うちさんげ、って読める人は岡山市外の人ではほとんどいないかな)小学校へ。
「ハイコーチャレンジ」と名付けられたイベント。
天気はサイコーだ。
b0057140_2235551.jpg



正面
b0057140_22362894.jpg


写真展に、午後から知り合いのナミさんが来るときいていたけど、時間が中途半端なので30分以上早めに。
せっかくだからいろいろ見るつもりで。

廊下
b0057140_2237214.jpg


ゴーカな喫茶室。
かつては職員室だったとか。
b0057140_22373266.jpg

写真展会場
テーマは「フィルム写真カンバック」みたいな。
b0057140_2238246.jpg

撮影者の感性で、ボクと一致するものもあり、ちょっと嬉しい。
写真の共通性でカメラマンを分類できそうだ。

実際に撮影したカメラマンの男性と、写真やカメラについて、しばし談笑。


古着を売る店で買った500円のTシャツ。
ちょっとサイズは小さめだが「古着を、藍染しなおしたんです」という男性の言葉に誘われて。
made in USAのシャツなんて、いつか背中にバドワイザーのロゴのシャツを買って以来か。
b0057140_22383131.jpg

海外のピンバッジがおもしろいので、「1個100円」に惹かれて2個買いましたが、ピンの先端は尖っているので、これを留めるちっちゃな金具も「100円」だったのを見落としていました。
調子に乗って買うと、ちょっと失敗かな、みたいな。

来客は多く、3階までの展示室を何度も上り下りしました。

昼を過ぎたので一旦帰宅。
牛窓のマッシュルームを使って、ベーコンを加えてスパ。
スパの量の配分を間違って、ちょっと薄味に・・
b0057140_22392387.jpg


気温はまあまあだが、風は強い。
一日の最高気温となる午後3時頃に走ることはあまりないのだが、今日は3時半くらいにランニングに出発。
目標14キロのコースを予定して走り始めたが、なんとなくイヤな感触だったものの、9キロ過ぎくらいからは逆にペースは上がる。

児島湾大橋。
夜通ることが多いので、こんな色だったっけ~みたいな。
b0057140_2240526.jpg



b0057140_22411142.jpg

今日は夕日がキレイだ。
それを見て、そそくさと写真を撮りに土手にあがるカップルの二人。
同類だ~
b0057140_22412810.jpg

ふと反対側を見ると、劇場のように自分の姿が。
おもしろい~
b0057140_2241465.jpg

またも6’33/キロ程度の遅さだったが、やっとこさ、今年2回目の月200キロ走破。
とうに、昨年の1年の走行距離を越えた。
これで、やっとフルマラソンの準備はOKかなぁ・・
by pmrider | 2015-10-25 22:42 | ランニング | Comments(0)