人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失ったもの・もらったもの

作業場所のビルでは、毎日入室用のICカードを朝借りて夕方返していましたが、仕事の発注元のF通担当者に、総務から「ずっとカードを使うなら、しかるべき手続きをしなさい」と注意されたようで、継続して使えるカードを発行してもらえるようになりました。
F通担当者は、経費面から、こうなることを渋っていたのだが。
こちらとしては、いつも仏頂面のF通社員に内線で電話してカードを受け取る毎日がなくなるので、ほっとする。

ただし、これまで作ったIDカードと違って、これには写真が必要。
自分で胸から上をiPhoneで自撮りしたが、いまさらながら、年齢並みの自分の姿を認識するのはイヤなもんだ・・
失ったつもりはなくとも、少なくとも外見の「自分品質」は、世の男性の平均以下だと自覚せざるをえない・・・。

昼休みの西川緑道公園
失ったもの・もらったもの_b0057140_2112420.jpg


立派なカラオケビル。実は老舗
失ったもの・もらったもの_b0057140_2112357.jpg


これも失われた時代を映すカンバン?
「ワードプロセッサー」って、10代の人には理解できないんじゃないかな。
失ったもの・もらったもの_b0057140_21131070.jpg


幸いに、今の仕事は大きな残業はなく、18時には部屋を出て、帰宅する。
普通ならば信号を渡った場所のバス停で乗ればいいのだが、最近はちょっと歩いて、いくつかのバス停をパスしてからバスに乗る。
定期券だから、何の倹約にもならない。
いつも首からぶら下げている歩数計が、仕事だけで終わる日ならば4000歩ほどで終わるのが悔しいせいもある。

今日は少し早めの歩きと、ちょっとジョグして、2.5キロほど先の網浜まで歩きました。
以前のボクなら、ここまで歩くことは考えられないのだが、今のマラソン体質のボクにとっては、感覚が以前とはまるで違う。
おそらく9キロほどある自宅までも、もしもどうしても交通機関がない夜中とかでも、歩くか走って十分帰れる、と軽く思う。
今日はそのあと倉田のマルナカで買い物をするために途中下車し、さらに3キロほど歩いて家まで。
おかげで歩数は12000歩オーバー。

若さやルックスで失った代わりに、今は走ることでいろんなことが変わり、新しい認識になろうとしている。
人生プラマイゼロ、がボクの信条。
今は、ややプラスになっているかな。
そうだったらいいな。
by pmrider | 2015-10-29 21:13 | ぶつぶつ | Comments(0)