あれもこれもB型のせい・・?

昼休みに西川緑道公園で、今日もパンと野菜ジュースの昼食。

8日にとっておきたいくらいの高い空。
b0057140_2155121.jpg

花壇。
b0057140_21554567.jpg

鳩と落ち葉。
b0057140_21561596.jpg

おかやまマラソンは、天気予報では残念ながら曇りか雨。
気温も高め。
コンディションは悪いように思うが、今回はネガティブスプリットで行けるだけ行くつもり。

気温の対策として、せめて散髪しておこう、と仕事中におもいついて、帰りにQBハウスにいくことに決めました。
どうせ薄いのでいっそバッサリ丸刈りにすればさぞかし涼しいだろうと思うけど、まだその勇気はない・・・

今はバス通勤なので、いつもいく大元駅近くのQBハウスには、歩いていくしかない。

西川からマップアプリで距離を計測すると、2.5キロくらい。
仕事場からも、きっと3キロくらい。
ならば、行ける。

・・・と考えて、実践に移すところが、B型のサガ・・・?

18時に退社して、スーツのままで南に小走りとか歩きで。
30分で2.8キロくらい。
上着は手に持ったままで、店に入ってもしばらく汗が止まらないボクを見て、この気候になんしょん、と他の客は思ったに違いない・・・

QBハウスは、前回に比べて、店員が制服のようにおなじデザインの服を着て、さらに、理髪師以外にサポート役の男性もいる。
ここを知った当時は客も少なくて、短時間で済ませられるメリットはあったけど、今は人気もあるようで、30分くらいは最低待たされる。
今日は客に30代くらいの女性もいました。
彼女は、ボクらが女性客の多い美容院に行くくらいの勇気は十分持ち合わせていたのだろうか。
安さと、女性のプライドとの均衡は以前よりも逆転しているのかも?

帰りも、家まで歩くつもりはなく、一番近い網浜まで歩きまたはジョグ。
約2.5キロ。
今日は、トレーニングとしてではなく、体重キープのため。
夏よりは2~3キロマイナスの状態のままで本番を迎える予定。

会社の帰りにこんな気まぐれなことするなんて・・・B型でよかった(^^;
by pmrider | 2015-11-05 21:56 | ランニング | Comments(0)