走らない日

おかやまマラソンの前日受付へ。
b0057140_21162575.jpg


せっかくの晴れ舞台なのでTシャツも新調したかったが、買いそびれてきました。
ASICSのショップがあったので、キャップだけは購入。
大会用Tシャツもたくさんありました。買わなかったけど。
b0057140_2117271.jpg


天気予報は、ついに8日が晴れには変わらず(←あほ)
気温も高めなので、ベストな状況ではない。
あとは、いかにモチベーションを保持できるか。
ラストあと5キロくらいで、女子高校生のハイタッチだけは意地でも元気に受け取るぞ!(←あほ)

雨のコンディションは初めてではないし、それほど心配ではないが、いつも携行する、「写真の相棒」iPhoneが濡れると大変。
なので百均で防水袋を購入。これでいいか。
ついでに買った液晶シールは貼り付けに失敗して泡だらけ。
買いなおして問題解決。

昼食はカーボローディング(?)で、はなまるでかけうどん大。

近所の道掃除に行ったヨメさんが、半年ほど前に、ボクが普段そこらを走ってることを町内の人もよく知ってるのよ、と話していました。
そのせいか、昼に洗車していたら、裏の道を歩くシニアな女性から
「明日走るの?」
「ええ」
「橋で応援するから、頑張って」
「あ、ありがとうございます」と。
名前も知らないのに。

家で、メッセージカードを見ていました。
b0057140_21183523.jpg

「どこの学校?」と、誤字ではないかといぶかっていたけど、北区の「馬屋下」だったんだ。スマン。3時間は、ゼッタイ走り続けると思う。それでカンベンして!

いつもの土曜日なら、最低10キロは走っていたけど、今日だけはゼロ。
走りたい気持ちはちょっとあったので、せめても、と、近くのスーパーまで買い物がてらウォーキングで3キロ。

家では夕食時でもマラソンの話題は皆無なので、あとで下の娘に「応援しにくる?」
とおそるおそるきいてみると
「雨じゃなけりゃ行くつもりだけど・・」
「あそこ(岡南大橋東詰)は30キロで、かなりしんどいとこだから、C子(娘)がいると思えばがんばれるな」
なんていじらしいんだ・・オレ
by pmrider | 2015-11-07 21:19 | ランニング | Comments(0)