操山11月23日・トレイル7キロ

今回は(も?)、ただの日記になります。

昨日の36キロRUNはあったけど、午前中に少し走ろう、と。
そういや、最近操山さんちにはご無沙汰なので、行ってみるか。

行く前に、大学の娘がプリンタを借りにくる。
「レポートの印刷?」
「うん。明日提出」
「大変だな。お母さん出かけているし、昼食にいつものスパを作ってやろうか?」
「お父さんの作るパスタ?なら、要る」
これから走って帰れば13時頃かな、それでもいい?、うん、と。

一番単純な、奥市から旗振台に上って、岡辛木神社までの往復コース。
ここもまた、紅葉はイマイチなようだ。

登山客も数組とすれ違う。
トレイルの人は1人だけすれ違った。

不動尊は以前よりもかなり整備されていました。
b0057140_15302398.jpg

山を訪れる人は増えているのだろうか。
b0057140_1531012.jpg


岡辛木神社
b0057140_15313127.jpg

もしかしたら、おかやまマラソン完走に力を添えてもらったかもしれないので、お礼。

ちょっとほっとする
b0057140_1532444.jpg


夏のようにやかましい蚊に困ることもなく、蜘蛛の巣もあまりなく、一部の道は落葉もきれいに取り除かれていました。
b0057140_15323511.jpg


家の近くで、こんなナチュラルなコースがあることは、感謝しなくちゃ・・

帰宅後、自分と娘のぶんのパスタ(ベーコンとシーチキン)を作り、ちょうどヨメさんも帰ってきたので、そちらのぶんも作りました。

勤労感謝の日なので、かといって、ヨメさんと社会人の娘が素直に喜ぶものを選ぶのはなかなか難しいので、お菓子をテキトーに買ってきました。
b0057140_15332222.jpg

安物だけど。まいっか。
by pmrider | 2015-11-23 15:33 | ランニング | Comments(0)