人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日の出のあと・7.5キロ

31日の時点では、朝6:30に家を出発し、走って行って操山の三畳岩で初日の出を見る予定でしたが、息子が、「起きれたら行く」と言い出したので、予定変更。

息子の車で、芥子山にする。
ただし、頂上の駐車場のキャパはたしか十分ではなかったので、息子の車で行くけど、止められるかどうかわからない。
そのとき考えることにする。

登山道に入ると、途端に人が増える。
この坂道を登る人が、いっぱい。
こりゃ、駐車場はヤバいか?

気になるので2/3ほど登ったあたりで、道路脇に止めるスペースがあったので、そこで降りて、歩く。

ライトも持ってきたが、もう7時前なので不要。

山頂には、かなりの人が。
7〜80人?
雲海らしきものも見えました。

やがて、日の出。
初日の出のあと・7.5キロ_b0057140_13414885.jpg


よく見える。

あとは、玉井宮まででボクだけ車を降りて、お参り。
初日の出のあと・7.5キロ_b0057140_13414840.jpg

お神酒も。
初日の出のあと・7.5キロ_b0057140_13414830.jpg

今年も、おみくじは、大吉。
もう、昨年みたいな、アップダウンの激しい生き方は、たくさんなんだけど・・
初日の出のあと・7.5キロ_b0057140_13414940.jpg

それでも、こんな新年の朝なのに、途中でRUNの女性と2人、すれ違いました。

初日の出のあと・7.5キロ_b0057140_13414955.jpg

家に9時までに帰宅。
7.5キロだけど。
まずは、2016年の初RUN。

by pmrider | 2016-01-01 13:19 | Comments(0)