成人の日・10キロ

b0057140_18122625.jpg

個人的な覚え。

土曜日に買ってきた白菜で、キムチの素を使ってキムチ漬けを作る。

日曜日に、こじまら練習会の帰りに寄った深山公園道の駅で買った、葉っぱ付ダイコン(80円)の葉っぱだけ使って、ゴマ油と醤油でおかずを作る。
なかなか美味い。
ご飯に乗せて食べると格別だ。
残りはこれだけ・・(^^;
b0057140_18115791.jpg

月曜日。同じく道の駅で買ってきた「番田(玉野)産のサツマイモ」(270円)を使って、午前中に「さつまいも餅」を作る。
イモの量の関係で、過去に参考にしたレシピの量に比べて、倍の量作る。(約400g)
b0057140_18133654.jpg

だから片栗粉や砂糖もそれに合わせて、しかし少し控えめにする。
家族の評価は、適正な味でないとき、甘い<甘くない の好みになるから。

月曜の今日の昼も、家にいる娘2人に「お父さんの作るスパ、要る?」ときくと「欲しい」と答えるので、材料を買ってヨメさんのぶんも作る。

昨日の30キロランで、指がちょっと傷むのだけど、ふと気がつくと(笑)着替えてシューズを履いて玄関を出る。

寒そうなので上着を着たのだが、やはり、いつもどおり、途中でTシャツになる。
b0057140_18125148.jpg

蠟梅?
b0057140_18131323.jpg


3人の子供の通った、近くの小学校で人が集まっている。
b0057140_18141176.jpg

成人式のあとは、みんなタイムカプセルをあけるために学校に集まるのだと、昔から言っていたが、式の翌日だったか?
来年は下の娘の成人式だから、この日は送り迎えでちょっとばたばたするかな?

結局10キロ走って、今年の通算はもう110キロとなる。


余談。家にチラシがあって買いにいった灯油。
税込み900円(18L)
近所のホームセンター・タイムでも980円だったはず。
by pmrider | 2016-01-11 18:14 | ランニング | Comments(0)