ピザクロワッサンたい焼きRUN・16キロ

b0057140_21172139.jpg

起きると、もう9時。
車の洗車をして、10日ぶりくらいにバイクに乗ろうとしたが、エンジンかからず(T_T)

この季節にはありがちなことなので、いつものとおり、押しがけしてみる。
住宅地の、あまり車の通らない道を往復、たぶん通算1キロくらい走っては止まり、走っては止まり・・・
全然かからん。
メットの中のアタマは汗ビショ。
息が切れる。

この方法は諦めて、バッテリーを摘出する。
b0057140_21175538.jpg

以前にもあったが、液が減っているせいもありえる。

見ると、LOWERレベルに達していないように見えたので、水を足す。
つないでみるが、やはりダメ。
b0057140_21182298.jpg

昔買った充電器を使ってみたが、充電器自体の動作があやぶまれる。
買ったのはもう10年以上前だし。


実は、家の車は昔からなじみのあるN自動車で車検やオイル交換を全面依頼してきたのだが、店主の高齢化もあり、N自動車はこの1月で閉店したので、N自動車と繋がりのある、家のごく近くのS自動車に作業を引き継ぐことにしていました。
まだ挨拶もしていないし、そこでバイクの修理をやっていれば解決するかな、と歩いて行ってみました。

代々やっているらしく、今の30代くらいの息子さんが挨拶してくれる。
これからのこととかちょっと相談し、ついでにバイクのバッテリーのことで尋ねてみると
「充電ですか?すぐできますよ。無料で」
と頼もしい回答。

しばらくして、バッテリーを持ってきて、充電を依頼しました。
でも、店主であろう、60代くらいの男性は
「バッテリーの液が減ったというのは劣化を意味しているから、今度同じようになったら交換した方がいいよ」
と。確かに。

午後から、実母の家にデイケアセンターの人が介護保険の申し込みについて訪問されるので、立会いに、母の家まで。

帰りにS自動車でバッテリーを受け取り、バイクに装着すると、ちゃんとセルが回る。
ブラボー。
しばらくは、これでガマンだ・・・

15時過ぎに、ようやく走れることになり、コースは決めないまま、とりあえず北上。

トラックのような影
b0057140_21195073.jpg


いままでは坂登りの練習にしていた、平井の東山墓地までの激坂だが、南から登ったことはないので、今日は登ってみる。

国清寺交差点から新京橋を渡る。

途中、中洲に降りる道があり、ここはいままで一度も来たことがないので、行ってみる。
京橋を南東から。
b0057140_21201434.jpg


京橋の影
b0057140_21203856.jpg


途中で上着は脱いで、今日はおかやまマラソンTシャツで走り続ける。

R30を南下。
そういえば、以前はツタヤのそばのタイ焼き屋に寄ったなぁ。
そこ寄ろう。

たぶん、昨年と同じお兄さんがやっている。

メニュー
b0057140_2121378.jpg

表のカンバン
b0057140_21213096.jpg

もしかしたら、通常料金なのかもしれないが、こういうふうに割引感があるように見せると、ボクはいつも思わず買ってしまう・・(ダメじゃん)
注文を受けてから焼いてくれるのはいいが、今日は、この吹きさらしの場所で待つのは、ちょっと辛かったな・・

中身(食べさしですみません)まるで生の魚の内臓にかぶりついているような?(やめなさいって)
b0057140_21214893.jpg

ピザソースの入った、クロワッサンたい焼き。
でも。これは、「クロワッサン生地ピザまん・タイ焼き風」だな。むしろ。
たい焼きのカテゴリにくくるべきではない。
でも味は良い。
ピザソースもスパイシー。
寒い頃にはぴったりだ。
値段を考えれば、ピザソースがもっと多くてもよいように思ったが、これはタイヤキのアンの型のキャパの問題だろうな・・

ここがだいたい10キロ地点。
あと6キロ走りきるだけの元気をもらいました。
by pmrider | 2016-02-06 21:23 | ランニング | Comments(0)