どかいちラーメン~しっかりカロリー消費・11キロ

ずっと行きたかったラーメン屋、「どかいちラーメン」。

仕事場の近くを歩いていて見つけた大盛りラーメンの専門店(?)らしい。
都会では二郎ラーメン、という大盛りが名物な店があるらしいが、「どかいちラーメン」のクチコミサイトで、そこを知っている人からは、同じ系列のようだ、と書いてありました。

仕事は相変わらずキツく、土曜日も休日出勤が確定なのだが、ちょっと先に進めたかんじなので、今日の自分へのご褒美。

b0057140_23212491.jpg

美味しいラーメン屋には行列がつきものなのに、ここはいつ通りかかっても行列はなし。
だから、もしかして味か店の雰囲気に難があるのか・?とか気にはなっていたのですが、まずは自分で見てみないと。

入るとすぐ、自動券売機。
並(650円)を購入。
b0057140_2322727.jpg


先客は3人ほど。
座るとすぐに、30代くらいの男性店主が、詳しいオプションをきいてくる。
なので
細麺(デフォルトは太麺らしい)・麺硬め・ニンニクと背油普通・野菜多目(=2倍、ということらしい。3倍もある!)
と決めました。
ちなみに、サイズが小だと、トッピングが2個まで無料で選べるらしい。

しばらくすると、カウンターだけの席はいっぱいに。7席でいっぱいのように見えました。
b0057140_2323078.jpg

このタイミングで、一人でこれを切り盛りするのは、ちょっと大変そう。

出てきたラーメン。
麺は、やはり見えない。
b0057140_23232912.jpg

食べても食べても、モヤシが無くならない・・・
チャーシューは厚切りで、とても美味しい。
しかし、普通のラーメンにあるカマボコやネギやメンマはなし。
それはトッピングとして加えるようだ。
b0057140_23235396.jpg

いつもなら食べ終える頃、まだまだ麺はある。並では200gだそうだ。
普通のラーメン屋のはどれくらいか、知らないが・・

スープは特にクセはなく、美味しいともいえないけど、悪くない。
細麺、といっても、長浜ラーメンのそれではなく、普通の麺のレベル。

完食して、ちょっと達成感が。(笑)
入れたトウガラシが店をでてからきいてくるようだ。
b0057140_23242084.jpg

まさに満腹。
また来るときは、もう少し空腹でこないと、苦しいカモ。


土曜日はどうせ雨なので、出勤する(そういう理由はどうかと思うが)。
本当はグループウエアのメンテが土曜日中にあるので、日曜に出たほうが効率はあがるが、日曜はせめて走りたい・・・


19時には帰れそうだったので、ならば、ナイトラン!
・・・遅い時間に走ることに抵抗がなくなることは、良いことなのだろうか・・・?

岡南大橋を渡るルートを予定したが、いつも、いきなりスタートから500m付近からあの坂を登るとペースがあがらず、モチベーションが下がり気味なので、ちょっと2キロほど周りを走って、「ブリをつけて」(笑)橋を渡りました。

阿部池あたりまでまでの往復。
b0057140_23245996.jpg

道は明るく、フラット
b0057140_23251684.jpg

帰りに、明日の昼食用のパンをマルナカで買って、タイムは5’24/キロ平均。
なぜか、よく走れる。
800kcalくらい消費なので、ラーメンの分は解消したかな?
by pmrider | 2016-02-19 23:25 | ランニング | Comments(0)