吉備路マラソン前のひとっぱしり。・7.5キロ

昼休みの散歩中
b0057140_23152081.jpg



b0057140_23155382.jpg

本番までは、もう走らない、と日曜に決めていたけど、なんとなく、「走っておかなくてはいけないよなー」病に。

しかし、今週は帰宅すると20時は過ぎてしまうので、そこから仕度して走る気にはなれない。
しかも、仕事では納期が迫るのに問い合わせが解決しないし、進捗が悪ければ土曜はまた出勤かも・・この日は病院にもいきたいし、総社に前日受付に行きたい。

木曜の今日、なんとか仕事のキリがつきそうに。
他の社員はまだ仕事しているのがやや後ろめたいが、今日だけ、許して。

バスを降りてからの家までの道は、暖冬というには寒すぎる。
20時には出発し、コースもあれこれ選ぶこともできなかったので、いつもの新岡山港コースへ。

今日は営業してたな・・
b0057140_23162287.jpg

右足小指のタコは、ちょっと痛みが治まった。
左足の親指の裏、こないだサロンパスを貼ったあと、「うがして」(方言?)みると、脚裏の皮もちょっと剥がれてしまってしばらく痛んでいたが、これもちょっと治ってきている。
5キロで上出来、と思ったが、ついつい7.5キロまで。
5’31/キロは、かなり嬉しい。
これでフルマラソン走りきれればなぁ・・(-.-;
でも、いままでにないいい調子であることは間違いない。
気温も高くないようだし、コンディションも申し分ない。




昨日の水曜日。
夕方、上の娘からメール。妹のC子がA型インフルエンザに罹った、と。
電話で上の娘に「どうなん?様子は」と話しかけても「直接きいてみりゃえーが」と。
家族なら、心配だろうし、今のC子の様子くらいは簡単に説明してくれればいいのに・・
帰宅してから、部屋にいるC子にメールして様子をきく。
熱は38.4℃あったけど、医者に行って薬ももらっている、と、すぐにメールを返していたから、大事には至っていないのだろう。

ところが、今朝会社に行ってみると、隣の席の社員から、病欠の連絡が上司に入ったようだ。
しばらくして「Aさんはインフルらしいよ」と。
確かに、昨日は調子が悪い、と言い残して早めに退社していたから、合点がいく。
でも、ずっと隣にいた、自分は・・?えええええ?

マスクもない無防備だったが、せめて、吉備路までは症状はでるなよ~たのむわ~



余談。
これまで約12年も、このEXCITEのブログを利用しているが、ついに画像アップロード容量が限界に近づいてきていました。
無料会員なので1Gまで。
仕方なく、月250円ほどのプレミアム会員へ。
これで、容量は無制限。
アップし放題。
by pmrider | 2016-02-25 23:17 | ランニング | Comments(0)