ALIDELI・11キロ

洗濯しても剥がれなかったシール。今晩もこれで走る。
b0057140_2223947.jpg


今の作業場所での仕事は、3月いっぱいまでの予定だ。
来月からは同じ市内だが市役所近くに変更となる。
もちろん客先も変更だ。

今のバス通勤では、晴れの日はいいものの、雨となるとてきめんに渋滞となり、30分の通勤時間が平気で1時間以上となる。
前に、おかやまマラソンで、有森さんが「岡山はバス交通が発達した町ですから(でもマラソンで混雑することはなかった、みたいな話)」と話していて、それはそうなのだが、だからとても便利かといえばそうでもない。
公共交通の渋滞の対応はなんとかならないものか。
4月からの出勤も、いまよりさらに早く起きていくクセにしなければならない。
いちおうバイク通勤も頼んでみたが、NG。う~ん。

今の作業場所の近くには懐かしい店もあり、週に一度は昼は外で食事することにしていて、このところは天神そばが多い。
表町の「上ノ町」(←いまどき、わかる人いるかな)を昼休みにうろうろすると、いつも気になる弁当屋があり、今日は意を決して(オオゲサ)行ってみました。
もう、ここには昼休みには当分これないだろうし。

b0057140_2233836.jpg

ALIDELI、という名前。
b0057140_2235933.jpg

店は狭いが、デミかつ丼とか、いろいろ選べる。
500円で味噌汁つき、のコーナーがあり、ここでとんかつ弁当を選びました。
消費税込だから、実質はこれで460円くらい。
ほか弁に比べればやや高いかもしれないが、暖かい味噌汁は魅力的でした。
店をきりもりするのは20代(に見えた)の印象のよい、てきぱきとした女性2人でした。

弁当だから持ち帰る人が多いけど、ボクは作業場所までわざわざ戻りたくなかったので、店の前のテーブルでいただくことにする。

b0057140_2242579.jpg

弁当と味噌汁。
b0057140_2245519.jpg

ここではアーケードの下にベンチやテーブルがあり、時々パンの食事もとることがあるが、通行人にみられているかと思うと、なんとなく恥ずかしい気もしたが、最近は平気だ。
どうせ、自分が思うよりははるかに他人は無視しているものだから。

ゆっくり、美味しくいただきました。
とんかつは優しい柔らかさで、あとはオクラやヒジキやカボチャや、和風のこまごましたおかず。
量は、ボクはいいけど、若い頃のボクなら、不満だったかも。

帰りに周りを見ると、アーケードの道の向こうのベンチで、同じようにここの弁当でランチしている女性たちもいましたっけ。

明日からも、余裕があれば、どこかこのへんの店で昼食を楽しんでおこう・・・


帰宅してから19時くらいから11キロ走りました。
5'46/キロ。

今日の一杯。
いいかんじ。
b0057140_2252879.jpg

by pmrider | 2016-03-16 22:05 | ランニング | Comments(0)