竜ノ口山経由トレイル&ロード・14キロ

今日のコース
b0057140_18274254.jpg

会社で隣の席の人は今日も仕事だそうだ。
後ろめたい気分はあるが、ボクの進捗は問題ない(と思う)から、休む。
医者にもいかないといけないし。

前月の肝臓の検査は、自信を持って検査したにもかかわらず、今日医者から結果を伝えられ、あまり良くない。ショック。

今日は走る日なのだが、そういうことで、良いルートが思い浮かばない。
百間川の河川敷までいき、ようやく竜ノ口山までの往復ルートにする。
ただし、いつものコースではなく四御神口までロードを走っていってから、山を登って帰るルート。
初めてのルートだ。

スタートしてしばらくの橋を渡る。
b0057140_18285173.jpg


国府市場。ミモザ?また見かけた。
b0057140_18294220.jpg


鳥居
b0057140_18301682.jpg

途中の木々
b0057140_18321821.jpg


桜はまだまださっぱりだが、ホーホケキョとかの鳥の声がいっぱい聞こえる。
登山客もほとんどいないので、八幡宮もこのとおり
b0057140_18324139.jpg


道標。スズメバチの巣?が置いてある。きょーてー
b0057140_1833778.jpg


山頂ではオニギリ。
b0057140_18333018.jpg


最近はロードの下りはかなり慣れてきたものの、やはりトレイルの下りはコケるのが怖くて、まだ上手く速く走れないな・・

森はとても気持ちがよい。
b0057140_18335731.jpg


山を降りたところの駐車場近くの桜。
今日は岡山でも開花宣言した日。
もうすぐ一気に咲くかな・・
b0057140_18341962.jpg


今日の課題は、山を登って、10キロ過ぎの戻りのロードでも、加速できるかどうか。
最後の2キロは5分台/キロを達成したので、自分では満足だぁ。

なんとなく、フルマラソンを完走する前と、あとで、自分の走りがちょっと変わってきている気がする。
長く走ることへの抵抗が減ってきたような。

自分はファンランの側ではないつもりなら、速く走るための練習もするべきだけど、やはり故障が怖い。
速く走れる満足より、長期間走れる満足の方が、今のボクにとっては大きい。
by pmrider | 2016-03-26 18:34 | ランニング | Comments(0)