人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操山経由トレイル&ロード・15キロ

朝8時頃起きる。

今日は、創志学園と高松商の瀬戸内ダービーな選抜高校野球の1戦がある。
第二試合で、開始予定時刻は11:30。

ならば、軽く10キロ走れば余裕で戻ってこれる。
午後は天候が不安定そうだし。

家から、出発。
こないだFBでK原さんが写していたシダレザクラはロケーションが曹源寺だったので、行ってみようか。
最初2キロは5’30/キロのペース。

途中の美容院
操山経由トレイル&ロード・15キロ_b0057140_17411448.jpg

曹源寺に来たけど、・・それにしては人出は少ない。
操山経由トレイル&ロード・15キロ_b0057140_17415710.jpg

中でうろうろしたけど、カメラマンもいないし、サクラもない。
なんか、違う寺だったかな?
ま、いいか。
どうせ、これからどんどん満開は見れるだろうし。

そのまま戻ってもよかったけど、以前、夏によく来ていた操山へのトレイルルートが、おいでおいでしているようで・・

山へ入る。
ただし、時間を考えて、旗降台で降りる予定で。

旗降台への階段
操山経由トレイル&ロード・15キロ_b0057140_17422564.jpg


降りてみれば、ここにもサクラが。
操山経由トレイル&ロード・15キロ_b0057140_17424971.jpg

花の名前は知らなかったけど・・画像検索でぐぐるとわかった。ヒメツルニチニチソウ [姫蔓日々草]periwinkle flower
操山経由トレイル&ロード・15キロ_b0057140_17431370.jpg


春の息吹を感じる
操山経由トレイル&ロード・15キロ_b0057140_17433579.jpg

これはモクレン。これでもサクラと同等に美しい。
操山経由トレイル&ロード・15キロ_b0057140_17435996.jpg


最終的には15キロ。
今月はやっと150キロ。これで打ち止めか・・・

家の近くの岡南大橋では、人が多く歩いていて、歩道で交通整理している人がいる。
きいてみると、ふれあいセンターで6キロのウォーク大会があり、岡南大橋を越えてから戻るのだそうだ。


そして、高校野球は家に戻ってから見たのだが・・
なんか、高校野球、久々に試合の最初から見たけど、キャッチングが全体的にヘタクソやな!
内野安打になったのはショートがボールをつかめなかったせいだが、何も握っていないのに、いちおう送球ポーズするなんて、真剣さが足りないように思う。
(創志学園の初ヒット)
創志学園の高田は「松阪2世」と呼ばれているそうだが、今日の投球だけを見てそう呼ぶのは松阪に大変失礼だ。
なにかトラブルがあったのだ、と思いたいが・・
by pmrider | 2016-03-27 17:44 | ランニング | Comments(0)