最大瞬間風速22mの中・15キロ

百間川土手
b0057140_18341220.jpg


RUNは朝10時過ぎからのスタートとなり、気温の高さも気になる。
山の上もあまり変わらないだろうが、風は強そうだ。
ならば、百間川河川敷の土手がいいかも。

ふれあいセンターまでクルマで行き、河川敷を北上し、どこかで折り返すコース。

風は強いが、このときはそれほどでもない。
あとで思えば、追い風だったから。

なにかの災害が発生して、家族がお互い家を離れているとき、集合地点に決めている桑野公園。
b0057140_18345751.jpg



芥子山はのどかだ。
b0057140_18351945.jpg


途中、操山の東端あたりは行きも帰りも特に風が強い。

7.5キロで折り返す。
ほとんど向かい風だ。
それもかなりの。
汗をかかないでいいのは助かるけど、細かい砂が目に入りそうになる。
ぐっと前傾にしないと進まない場所も。

荒ぶる川波
b0057140_18354465.jpg

ゲートボール場の待機場所のような小屋のトタン屋根は飛ばされそうだ。
b0057140_1836636.jpg


15キロで終わり。
今月の通算はようやく105キロ。

あとで調べると、まさに走っていたとき、瞬間最大風速は22m。
納得だ。


今日はいろいろこれからの行事の準備。
4月23日の高梁マラニック
4月30日の実家の草刈
5月3~4日の24H100キロウォーク
とかの準備。

昼食は丸亀製麺。
久々に行ったけど、13時半くらいなのに、駐車場はほぼいっぱい。
入り口からずっと行列だが、店内で食べる客は満杯ではない。
もっと回転よくしなきゃ。
釜揚げうどんは、麺もダシも以前よりも1ランク下がった気がしました。
値段は10円ほど値上げしてるのに。
b0057140_18364693.jpg

返却口に大量に溜まった食器とトレイの店を見ると、末期的症状に見える・・・

ホームセンターで、実家用に猫車を購入。
アルミの猫車があり、これなら軽くて、年老いた父母にも使いやすいか、とちょっと高いけど購入。
(鉄のより1000円くらい高い)
b0057140_183711100.jpg


自宅の庭には、ヨメさんがさっさと自分用にプチトマトやナスを植えてしまったので、残ったプランターで大玉トマトを作ることにしました。
手前は分球したカサブランカ。
b0057140_18373899.jpg



ヒマラヤで確認したポンタポイントは5000円くらい。
これで、今度はニューシューズを買おう・・・・
by pmrider | 2016-04-17 18:37 | ランニング | Comments(0)