人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事アレルギー?

雨のあとの朝のツツジ

仕事アレルギー?_b0057140_23462726.jpg
昨日の水曜日のナイトランは平気だったが、今日になって、仕事中にハナミズが出る・・
向かいの席の女性社員は月・火と風邪で休んでいて、もらっちまったか、とも思ったけど、熱はない。

昨年も、6月頃、朝出社するとミョーにハナミズが止まらず、午後から休みにして病院にいきました。
診察してもらい、薬をもらってすぐに治ってしまったのだが、センセイに「風邪でしょうか?」ときいても「うーん」とはっきりしない。
「アレルギーかもしれないですね」と。

そうか。
仕事アレルギー?
やりすぎたつもりはないが、カラダは正直だった・・・?(^^;

朝の出勤時には自宅からバス停までの道はたいてい渋滞で込んでいる。
こないだも、ムリな右折をして、結局交差点から抜けきれず、直進する車の道の2車線くらいを塞いでしまっているクルマを見かけました。
で、今朝も。
その「通せんぼ」はボクの乗るバスの遅延にも影響する。
写真とったったー


仕事アレルギー?_b0057140_23500846.jpg

告発すればすっとしそうだが、なんだか性格悪そうなのでやめる(撮った時点で、かなり悪いが)
そのうち、どこにでも監視カメラが設置されて、自然にこんな行為はなくなっていくのかも・・・・

おととい、家で唯一、NTTの電話を使うヨメさんから、電話の調子が悪い、と言われてネットで買った電話機が今日アマゾンから着きました。


いままでの電話は中古ショップで2000円くらいでFAX機能の壊れたバカでかい電話機だったので潮時か。
子機がついて6000円くらい。パナソニック。
安い。小さい。比較用は3GS。
仕事アレルギー?_b0057140_23504489.jpg





by pmrider | 2016-05-26 23:51 | 写真 | Comments(0)