RUN馬鹿祭操山トレイル・8.5キロ

5月のラン馬鹿祭に参加しました。
b0057140_23492632.jpg


朝8時里山センター集合。
本当は自宅から集合場所まで8キロほど走って行く予定が、寝坊して断念。
参加者は15人くらい?

またも、初めてお会いする人が。

コースを知り尽くしたK原隊長が、最初の先導。
登り坂だが、早め。
自分で走るならば、山に入ってからはそのまま東西に走るのだが、今回は山を登って、また下るルート。
ややしんどいが、ついていけば、時間的にはすぐに通過してしまうルート。

ハイカーも多く、挨拶。
まだ落葉の多い道の途中で、キレイに掃き清められた休憩用のベンチがあり、本当は、ここを走る人はこういうお手伝いをすべきだと思ってしまう。

途中の分岐にて
b0057140_23570927.jpg
トレイルは好きなのに、ロードのランはあまり好きくない、というKさん


b0057140_23582688.jpg
曹源寺の錦鯉。初めてみた。

b0057140_23595847.jpg

休憩でコンビニに立ち寄った途中の家。どうやって、屋根に花を咲かせているのだろう、と女性参加者と話す。

b0057140_00004258.jpg

予定では、岡辛木神社まで行くつもりが、参加者の総意で曹源寺までで戻ることになりました。
本当は岡辛木神社まで行きたかったけど、まあいいや・・
小雨も降ってきていたし。

いつものとおり、散会となったあとで、FBの登録依頼などで、周りの人と話をする。

走っていればそれほどでもないけどや、やはり、体調はイマイチだ。
昼食に自分用のスパを作って食べたあと、4時頃までシエスタ。

明日は午後から雨の予報なので、午前中に、少しでも走っておかなくては!




by pmrider | 2016-05-29 00:09 | ランニング | Comments(0)