夏至のヤケ走り?・12キロ

ローソンの受付方法で、5月にネット申し込みした「おかやまマラソン」。

その時は、「6/22 12:00から当選・落選をお知らせします」と通知メールがきていました。
最近のFBでの告知では、6/21から、順次。
早速、今日の昼前には「落選」のメール通知が来ました。
ちょっとがっかり。

昨年は、周りで「当選しました!」のお知らせがあったので、疑問に思って事務局に電話してみると、「当選でした」という杜撰な対応。
結局、直接には当選の通知は一切来ませんでした。
今回も、こんな杜撰さに期待して、とんでもない間違いで当選通知が来ても、いいかなー!いいともー!(^^;


もしも本当にダメなら。
実はこれまでの宿題を片付けなければなりませんでした。
2014年の、小豆島タートルフルマラソン。
その夏の右足骨折のため、エントリーはしていたものの、DNSはしたくなかったので、とにかく出場、そして23キロであえなくリタイア。
ここも、一度クリア(完走)はしておきたいもの。
または、自虐的ではあるが、無謀に、龍馬脱藩マラソン。
いままでの大会参加スタイルとして、一度出た大会にリピータするのではなく、なるべく多くの大会に出ていたボクとしては、おかやまマラソンはすでに「卒業」した大会ととらえれば、無念さもそれほどでもない。そうだそうだ。(^^;


夕方帰宅して、明日以降は、どうも天候不順で、走れる天気である保障はなさそうだ。
なので、今日は走っておく。
おりしも夏至の日。
ヘッドライトは使わないでいけるかも。でも、いちおう持っていく。

b0057140_21451441.jpg


新岡山港近くで、甘い香りがする。
クチナシの花。



b0057140_21455678.jpg
管理されている公園ではなさそうだったので、一輪だけ摘んで、リュックに入れる。
まてよ、前にも、そうやって、花バラバラ事件になったはず。
せっかくなので、そのまま手に持って、一時帰宅することにする。

ヨメさんは「いつもより帰るの早い!」と驚いていましたが、そのまま花を生けるように頼んで、再びRUN。
岡南大橋より。



b0057140_21462339.jpg

気温は26℃くらいか。
むちゃ暑でもないけど、かなりの汗。
12キロ、またも遅いペースなので、「おかやまマラソン落選のヤケ酒ならぬヤケRUN」と呼ぶには程遠い・・・


by pmrider | 2016-06-21 21:46 | ランニング | Comments(0)