風の強い6月・16キロ

昼前には母を美容院に送っていって、それからお迎えに行く予定なのに、朝やっと起きてから8時半頃から走る。
本当は、もっと早くスタートすれば、この時期としてはかな~り涼しくて楽だっただろうに・・

市内の表町商店街までの往復。
風は行きも帰りも適当に吹いてくれていました。
やっぱ、暑いけど。

表町の時計台。
いまさら見つけただけだが、明るい空のときにはきたことはなかった。たぶん。


b0057140_19400413.jpg



b0057140_19405666.jpg

猫ひろし、いや、猫の視点?ニャー。



b0057140_19420630.jpg
国清寺、って、場所の説明にはいままで何度もブログとかで使ってきたけど、どんなお寺なのかはいままで知らずじまいでした。
今回は行ってみました。
境内は狭く、借景にはマンションのビルがあり、風情を楽しむというよりは、葬儀など事務的な対応をするのに便利な仏閣、という印象でした・・

b0057140_19443277.jpg

やっと、家まであと5キロ、と考えると楽な気分になれてきた。

田んぼの稲の苗が強い風に一斉になびく。
「実るほど頭を垂れる稲穂達 蒼き時代は同じ風に揺れ」
b0057140_19455840.jpg





ようやく家で実ったトマト、品種は「麗夏」。
赤くなってきたので、もいでそのままかぶって食べる。
中身がまだかなり温かいので、あたかも、狩ったばかりの獲物の生肉のような。(げー)

ちょっと期待外れかな・・


b0057140_19463968.jpg

気候としては、バイクが一番良さそうなので、芥子山まで。
やはり、百合の季節は終わっていました。
昨年も一番咲いていたエリアだけは少し残っていました。

b0057140_19473500.jpg
b0057140_19481221.jpg

山からの景色も、気持ちええ~


b0057140_19484701.jpg

結局今日のランは16キロで終わり。
6月で、約140キロ。
月末まで、平日にもう一度ナイトランできるかな・・雨でさえなければ。
by pmrider | 2016-06-26 19:49 | ランニング | Comments(0)