人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス怖い?

バス怖い?_b0057140_21284091.jpg

バス通勤しはじめてから、いつも同じ便に乗ると、いきなりヨッパライみたいにワケわからん歌を歌いだす男性が毎日必ず車内にいたり、途中で、雨の日なのに自分の濡れた傘を、座ったボクにおしつけて平気なおっさんとか乗ってきたので、今は、そういうリスクの一番少ない便で通勤。

市内バスとはいえ、キ●ガイが刃物を持って暴れだすような事件が起こらないとはいえないご時勢。
昔なら「そんなこと、あるワケないじゃん、アホか」と友人に言われたようなことであっても。


昨晩見た変な夢。
なぜか、凶悪犯を乗せて護送(?)している大型バスに乗っている。
途中、検分かなにかで、協力する役がボク。
他には関係者数人の乗客。

バスの運転手が、犯人に、小馬鹿にしたような言葉を投げる。

その瞬間、犯人は運転手のそばにすばやく近づいたかと思うと、発砲。運転手、即死。
制御を失ったバスに周りは驚いたものの、自然に止まってくれたまではいいが、座席に戻った犯人は、すぐ後ろの席のボクに、銃を向ける。
パンパン、と音はしたが、こちらはニセモノの銃のようだ。まだ、ションベンはちびらない。
「なにがおかしい?」勝ち誇ったかのような犯人の表情。
再び、ホンモノらしき銃で狙いをつけられる。
すると、犯人の背後から、子供がなにかを持って犯人の頭を何度か殴るのだが、全然効かない。
ゆっくりと子供に振り返る犯人。
なんとかしなくちゃ。
いつも持っているビジネスバッグで防いだら、ダメージは少し軽減されるだろうか。
シャツのポケットにあるボールペンのジェットストリームを犯人の頚動脈に刺せばイケるだろうか。
窓に思い切り犯人の頭をぶちあててやるのが一番速いだろうか。

・・というところでイヤな起床。

今日だけは、正夢にならないことを願っていました・・



by pmrider | 2016-06-28 21:30 | ぶつぶつ | Comments(0)