夏のナイトラン、LEDライトの功罪・10キロ

b0057140_22371311.jpg
・・・たぶん、今日も最高気温は35℃以上の猛暑日だったから、18時過ぎでも30℃超か。
数日前から少し喉が痛く、ふいに激しく咳がでる。
それほど重症ではないと個人的には思うが、職場では、ちょっと迷惑ぽい。
休めばいいということでもないと思うので、試すつもりで、ナイトラン。
b0057140_22383231.jpg


10キロではなくても、短くてもOK、と自分には言い聞かせて、結局は10キロ。

5月に買った新しいLEDヘッドライトはとても明るいのだが、この季節だと、強力な集虫効果がてきめん。
比較的乗用車との遭遇機会が少ない道は、たんぼや川のそばで、少し涼しい。
でも、危ないから、ライトはつけないと。
点けると目の前に襲い掛かる虫。げー

点滅モードにすると、比較的集まってこないので、これでいく。

帰宅前に、喉飴をハローズで買ったのはいいが、ここではご親切に店員が商品を袋に入れてくれるが、咳止めのために買った喉飴は入れ損なっていた、ときたもんだ。
帰ってから気づいたから、もーえーわ。
そんな親切、いらんって。

by pmrider | 2016-07-06 22:39 | ランニング | Comments(0)