虫が来る前に・10キロ

水曜日のナイトラン。
スタートは18:30くらいで、まだまだ明るい。
b0057140_21313443.jpg

阿部池コースか、新岡山港コースか。
帰りのバスの中で考えた結果、この気温、この時刻のデメリットは、気温の高さよりもむしろ、ヘッドライトを使ったときの虫のこと。
なるべく、草地を通らないという意味で、新岡山港を通って、片側3車線の道の歩道を一気に北上するルートへ。

ハーバーのそば
b0057140_21315933.jpg

案外強い風のおかげでやや涼しく、気分が萎えることはない。
ペースは6分台半ばで、かなり遅いが・・

これは、ちょっとフィルターかけた写真。
b0057140_21323175.jpg

なかなか暗くならないし、ちょっとでも遠くまで走るために、百間川の土手を目指す。
ここは、ヘッドライトを使うとてきめんに虫が集まるから、使わないくらいの明るさのうちに通過しなくてはならない。
ささやかな自分へのプレッシャー。

ペースは、ここでは一番速い。

汗はそれほどでもないと思ったが、夕食後にやたらと喉が渇く・・・


仕事ではプログラム単体のテストを行うが、仕様に不備があり、かなりの修正を要する。
その仕様書を作った相手はユーザなので、文句も言いづらい。
もしも前職や、某F社で逆の立場で仕事をしていれば
「こんなにエラーがあるなら、信用できんよ。全部やり直し!」
と言ってやりたいような酷さ。
新入社員なら、そのまま作ってミスになっても「あなたが指示したとおりに作りましたが何か」と言い返されそうだが・・

今の職場の上司に、「前職の会社では、10年以上、有休なんてとったことないですよ」と話すと「ブラックだな」と、即回答。
でも、それなりに、節度や統制のある仕事のやり方ではあったと思うが・・

今日も暑い夕方。
ちょっとだけイオンモールに立ち寄ってから帰る。
b0057140_21330354.jpg



by pmrider | 2016-07-14 21:49 | ランニング | Comments(0)