ツマグロヨコバイを食うような日・10キロ

天気予報では、今なら案外早朝の気温が低そうだったので、4時半に目覚ましのセットをしたiPhoneで、カレは律儀に知らせてくれたのだが、起きてからアラームを止めて、そのまま二度寝しちまうふがいなさ。
そうそう、「起」の語源は「走(あし)+己(はじめる)」で、「足を使って起き上がる」そうだ。今度から、ちゃんと立ち上がってしばらくそのままでいてみよう。だめかな(^^;

それでも、帰ってからナイトランする気力は残っていたので、準備。その間も汗。

金甲山
b0057140_00182911.jpg

夕焼け
b0057140_00185973.jpg

昨日届いた、新しいウエストバッグがあったので、それを試すつもりで走ったのもある。
b0057140_00192242.jpg

モチベーションが上がらないときは、こういうのもアリかも。
新しいアイテムを買ってくる。新しいウエアを買ってきて着る。とかとか。

ウエストバッグは機能的にはやや慣れを要するが、とても軽くて不満はない。
ボトルホルダーもあったので途中で試してみたが、これは重すぎて、満タンのときは使えないかも・・

たぶんこの時間も30℃近くで暑いので、倒れるワケにもいかないので、水分補給も欠かさない。
道ですれ違う人からも、いつもほとんど何も言われず、軽く会釈する程度なのだが、今日は「がんばって走っとるねー」とおばちゃんに言われて、ちょっと元気に(単純)。
自分には心の中で「5キロでええよ」と言っておきながら、やはり10キロ程度で終わり。
この海の近くのコースの、夕方のやや冷たい風は、とてもランに助かる。

後半もあと1/3くらいの距離からやっとヘッドライトを使い、虫に気をつけるが、食ってしまったカンジもある。
昔から夏に勉強していると蛍光灯にいつも集まってきていた、ツマグロヨコバイ。
最近はみかけないけど、夜のたんぼのそばではまだいるに違いない。
まさか、食ってはいないと思うが・・
マスクをしてナイトランすると、余計に怪しいし・・(苦笑)

今月は、これでやっと93キロ。
ダメだなぁ。
by pmrider | 2016-07-21 00:21 | ランニング | Comments(0)