人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木陰を求めて・35℃で8キロ

今日の岡山市の最高気温は35.6℃(15:40頃)
木陰を求めて・35℃で8キロ_b0057140_20404123.jpg
土曜日も日曜日も、早起きでけん!走れん!プンプン!(←自分が悪い)

日曜の今日は、9時からこじまらの救命講習を、児島消防署にて。
参加者は20名程度?
昨年よりも増えているかな?
ボクも、これで3回目か。
修了証も3回分なので2枚目。

それでも、毎回まったく同じ内容ではないのが救いか。
研修用人形も、今回は解剖の憂き目に
木陰を求めて・35℃で8キロ_b0057140_20412634.jpg
(気道がいかに開いているかの確認のため)


今日は広島の白竜湖での合宿から娘が帰る日なので、メールで確認して、13時には市内に戻らなければ。
例年なら、食事して、安全祈願までつきあうのだが、今日は12時前で退散しました。
N谷さん夫妻やU田さん、主催者のF原さんと大会の打ち合わせがてらいろいろ話するのが楽しみだったのだが、致し方ない。

疲れたらしく無口な娘を家に送り届けて、14時。
さて、できれば走りたいと思うのだが、この暑さでは走っていると「バッカじゃないの?!」と言われそうな戸外の気温。
用事を済ませていると、案外風があることに気づく。
16時前から、途中が歩きでもいいから、走ってみることに。

旭川河口に近い、いつものルートには、日陰なんてありそうもない。
ゆっくりとLSDぽく走る。

しかし、海に近くなると、児島湾大橋や、大型の倉庫がある一角は、日陰がありそうだ。
ここを、しばらく周回するか。
木陰を求めて・35℃で8キロ_b0057140_20423133.jpg

木陰を求めて・35℃で8キロ_b0057140_20430584.jpg
木陰を求めて・35℃で8キロ_b0057140_20433565.jpg
木陰を求めて・35℃で8キロ_b0057140_20440503.jpg
案外、日陰って、あるもんだ。

木陰を求めて・35℃で8キロ_b0057140_20443569.jpg

だいたい1キロあまりのコースを3周くらい。

広い道路を渡るための地下道
木陰を求めて・35℃で8キロ_b0057140_20453310.jpg
木陰を求めて・35℃で8キロ_b0057140_20462754.jpg

そこで、もう戻ることにして北上。
セブンイレブンで、アイスを買うことに。

実は、初めて食べる「あずきバー」
木陰を求めて・35℃で8キロ_b0057140_20465957.jpg

最初はかなり硬い。(>.<)
でも、ちょっと元気出た。

遅いなりに、ジョグできました。

暑くても、なんとか動ける。


by pmrider | 2016-08-21 20:47 | ランニング | Comments(0)