健康診断のために・10キロ

b0057140_22303122.jpg
火曜日が人間ドック。
なので、せめても、と、月曜日に帰宅して、ナイトラン。
5キロくらいでもいいから、汗ダクになればOKと思いながら、ついつい10キロ(^^;

これまで約2週間、節酒に励んでいた成果がでるかどうか。
朝8:20には検査機関に到着。
b0057140_22331291.jpg
少し早めに、8:30くらいにお呼びがかかり、ロッカーで着替えて検査に臨む。
昨年よりは検査を受ける人は少ないようだ。
腹囲は前回より3センチほど減り、血圧も正常範囲。体重も前回比3キロほど減。
名目上は、メタボ回避。

おかげで、1時間くらいですべての検査は終わり。
9:40くらい。
その後に出されるタニタ食堂の食事時間も、9:45開始だから、行ってみても、ちょっと待たされる。
b0057140_22375180.jpg

いつもは昼食代わりだが、ちょっと早すぎる時間。

食事のトレイ
b0057140_22385907.jpg
「一汁三菜」とか「噛み応えのある食事」とかをうたったメニュー。
歯ごたえのある野菜がサラダとか味噌汁にあるのは許せるが、主菜や副菜のカボチャとかジャガイモが固すぎるのは、ちょっと許せない。まるで失敗作を正当化しているような。

デザート
b0057140_22423228.jpg

こちらの、トマトのレアチーズケーキは、イケる。コーヒーはあまり美味しくない。

そのまま、北区役所のHさんに依頼していたTJARのDVDを受け取りに行く。
申し訳ないので、お返しにステラおばさんのクッキーをお渡しする。

こないだのHさんのUTMF出場のオミヤゲのおすそ分け
b0057140_22453719.jpg
会社から帰って、約2週間ぶりの晩酌。
b0057140_22474256.jpg
でも、それほど感激でもない。
禁酒、またやるときのハードル、下がったかな?


by pmrider | 2016-09-27 22:48 | ランニング | Comments(0)