人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学祭の楽しみ・14キロ

大学祭の楽しみ・14キロ_b0057140_22174301.jpg

今の仕事場所では朝は早く、夜はちょっと遅い。
W杯最終予選イラク戦などもあり、走れるのは週末になってしまった。

早起きすればいいものの、今日の出発は8時半くらい。
久々に百間川河川敷コース。
通常の20キロコースを目指すが、場合によっては、いくつかのショートカットのルートも頭に浮かぶ。
大学祭の楽しみ・14キロ_b0057140_22183196.jpg

気温は、予想していたよりも暑い。
ペースはあがらない。
なんとか14キロ近くまで行って、あとはバスで戻ることにしました。
10時半くらい。
手持ちの小銭がさびしかったので、250円で乗れる場所まで。あとは走る。


今朝早くに、今日から大学祭のある娘が部屋をノックする。
話があるんだけど、と。いいよ、お入り。
今日、模擬店があるし、明日の演舞(娘は合気道部の主将だ)が午前中にあるので、準備のために友人の家に泊まるけど、いい?、と。
以前より、友人宅に泊まることがあり、ちょっと回数が多いことを指摘したことがあり、彼女はそれなりに気を遣っていたようだ。
いいよ、と答え。

昼過ぎに、バイクで大学祭へ。
大学祭の楽しみ・14キロ_b0057140_22202671.jpg
娘の模擬店ではカレーを売るそうだ。
たまたま店にいた娘に、カレーを注文する。
大学祭の楽しみ・14キロ_b0057140_22195501.jpg
標準が350円で、プラス50円でチーズが乗る。
「それ、頼む。美味しいのかな」
「えーと、カワイイよ」
会話が成り立たない・・
出てきたのを見て、納得。
大学祭の楽しみ・14キロ_b0057140_22210442.jpg

味は普通に美味しい、
ご飯は、まるでレトルトをそのままレンジ解凍したようなツルッツルだったが「ちゃんと炊いたご飯だよ」ということらしい。

昨年と同様、飲み食いスペースとは離れて、体験できるコーナーへ。テーマは心臓。
ABIとかいう、血管のチェック体験できる場所があったが、2時間待ちだと言われる。
隣も、同じようなチェック用ブースだが、簡易なのだという。
自分の生年月日をタブレットに入力し、指先に検査機を挟む。
大学祭の楽しみ・14キロ_b0057140_22214100.jpg
結果としては、血管年齢は31歳。
通常よりはいい値なのだそうだ。

あとは、昨年同様、医大の写真展へ。
写真ごとの解説を書いたカードを受け取って、それぞれの写真を見てまわれるのは良い試み。
しかし、いまどきの、スマホでなにげなく撮影しただけの写真を展示しているようで、レベルは低い。
できるだけ、作品ごとの細かい感想を残して、立ち去りました。

隣接する、福祉大は息子のでた大学。
ここでも、写真展はあるのだが、前回、レベルの低さに幻滅していました。
今回は、医大よりも質は良い。(大きな差はないが・・)
ここでも、思う限りの感想をアンケートに書いてきました。

でがけに、息子の所属していたサークルの模擬店がある。
このクソ暑い日に、「豚汁どーですかー」と叫んでいる。
娘の店には行った手前、ここで1杯買ってみる。200円。
確かに具たくさんだが、マラソン大会のあとの無料の豚汁に比べれば、100円が妥当・・・?(^^;ゴメン
大学祭の楽しみ・14キロ_b0057140_22224004.jpg

東日本大震災復興のためのバザーで買ったもの。
10円の非常用亀山ローソク5本セット、10円のコールマンの保冷バッグ、100円の小物入れビン。
大学祭の楽しみ・14キロ_b0057140_22232908.jpg

夕食は、焼きうどんをヨメさんから希望されたけど、せっかくだから、またもバターナッツを使ってポタージュを作る。
なるべく舌ざわりがよくなるよう、裏ごしまでしたが、やはり理想には遠い・・・ガンバラナクッチャ
大学祭の楽しみ・14キロ_b0057140_22241151.jpg


by pmrider | 2016-10-08 22:24 | ランニング | Comments(0)