東日本大震災/熊本大分大震災/鳥取大震災チャリティラン~season6 11月

b0057140_21002269.jpg

小指骨折だが、走ることはドクターから止められていなかったので、チャリランに行くことにする。
ファジのホームゲームがあるので駐車場が気になるので8時過ぎには出発する予定が、車のキーが見つからず、家中探索。
イスの隙間の落ちていたのを発見し、急いで県営グラウンドへ。

まるで、行くのを躊躇わせるような状況なので、これは天からの警告か?とも心配したが、特にそれ以降不運はなし。

10分前に受付して、なじみの女性ランナーS野さんと雑談。

ほどなくスタート。
b0057140_21015992.jpg
あと数日で3歳、というチャリティランナー。
b0057140_21030480.jpg

もう少し紅葉が進んでいたと期待したのだが・・
b0057140_21044445.jpg

b0057140_21063477.jpg

b0057140_21073100.jpg

ギプスしていてもゆっくり走ることはできるのだが、汗をかいて、事故以来フロに入っていない左手が臭うことが気になる。
骨折よりもむしろ、痛みは、腹筋部分を打った箇所が深刻で、起き上がるときにいつも抵抗があるし、少し速度を上げて走るときも同様。
スロージョグのレベルで5キロで終わり。
寄付200円で詰め放題の柿とサツマイモをいただく。
b0057140_21083066.jpg


ありがとうございました。

昼食はヨメさんが「結婚記念日になにもできなかったから」とこちらが選んだ店に行くことに。
パスタの前提で探すが、特に行きたい店は思い浮かばない。
ジョリーパスタは以前に行って、それほどの評価はない。
ふと、思いついた、コメダ。
カツサンド、食いてー。決まり。

13時からのファジvsホーリーホックのTV中継も気になっていたので州崎のコメダでオーダー後に待っていたが、かなり待たされる。
コーヒーくらい先にだせよ。
カツサンド
b0057140_21093222.jpg
デカい。
b0057140_21101289.jpg


820円という値段だけある。
食べにくいのはまだ許せる。
量は予想よりも多い。
満足しました。

夕方になって、夕食を作ってくれんかなぁ、とヨメさんから依頼。
もう16時だぜ。早く言え、早く。
中華丼みたいなおかずと、オニオン+ダイコン+キャベツのサラダを準備。

夕食時、大学生の娘にふと「洗濯物、お父さんと別々にしたい女の子もいるそうだけど、C子はどうなん?」
「いやー、そういう友達もいるけど、だったら自分で洗わんといけんし」
特に嫌悪感はないようだ。ほっ
世の中の娘をもつ父親よりも、少し不幸は少ないようだ・・・


by pmrider | 2016-11-06 21:12 | ランニング | Comments(0)