タートルマラソンのために・・18.5キロ

今日の岡南大橋の楷の木。
閑谷学校にわざわざ見に行かなくても十分?
b0057140_15314302.jpg
b0057140_15321956.jpg


土曜日、整形外科で診察を受ける。骨折後16日。
2回目のレントゲンの結果、骨折はまだ治らないが、問題はなさそう。
小指の奥の骨に、押し込まれたように折れているので、指の長さが少しだけ短くなっているとか。
見た目はわからないが。
b0057140_15332701.jpg
擦り傷は治っているので、風呂もOK。
しかし、それ以外の時間は、今回作り直した、取り外し可能なギプスを装着すること。
おそるおそる、来週のマラソンは、まだダメですよね、と医者に尋ねると、「いいですよ」と、即答。「転ばなければ」と続く。
まぁ、前回、ダメだと言われる理由も、よくわからなかったのだが・・

大会のエントリー料をムダにしなくても良くなったのはいいが、今月はまだ50キロ程度しか走ってない。
先月まで走った距離を希望に、行けるとこまで行くか。タートルフルマラソン。


日曜の朝はそれほどやる気にはならないものの、一旦起きて顔を洗えば、走る気モードに。
家からスタートして、岡山芸術交流の作品を見にぶらっとするコースだが、特にガチガチには決めない。

左手の包帯を堂々と見せながら走るのは恥ずかしいので、いままでは長袖シャツや上着を着ていたが、暑いのがイヤ。
軍手を使うには、小指と薬指を一緒にギプスされているのでムリ。
子供用の、指4本をひっくるめた形の手袋もない。
ダメもとでヨメさんにきいてみると、以前、ヨメさんにプレゼントしたレッグウォーマーがあるという。
b0057140_15341963.jpg
手のひらの半分まで隠し、それを両手にしていると、女子高生ならカワイイが、おっさんにはどうかな・・・とか考えるが、これが今のベストだと判断。

ただ、走り始めは、けっこういいかんじ。
R30を北上し、清輝橋付近。
車が少なく、いつもとちょっと違う雰囲気の路面電車の線路風景。
b0057140_15350378.jpg
ほとんど建物は完成した、深抵小学校跡地の川崎病院には人の出入りがある。
b0057140_15353831.jpg
中にはお祝いの花も飾ってある。
b0057140_15362052.jpg
ガードマンにきいてみると、今日は関係者のお披露目のようだ。
開院は12月だそうだが。

岡山芸術交流のエリアにくる。
しろちか
b0057140_15365662.jpg
オリエント美術館前通り
b0057140_15373849.jpg

b0057140_15381238.jpg
出石町の、「何があった!?」的作品。インパクトあるぅ~
b0057140_15384581.jpg

b0057140_15392483.jpg

後楽園に走っていく。
銀杏
b0057140_15401587.jpg
紅葉
b0057140_15411765.jpg

岡山城
b0057140_15420122.jpg

県立図書館前。
延々と、生命を映したモノクロな動画が流れている。
b0057140_15425885.jpg

もう朝10時というのに、暗い空。
予想では今頃にしては暑い気温になると思っていたが、日差しがないので、まだいいか。
気分は、あまり乗らないけど。

途中で小雨にあったけど、お天気レーダーで本降りにならないことを確認して、気にせず走りました。
18.5キロ。
おかやまマラソンが終わったせいか、見かけたランナーはほとんど皆無。


by pmrider | 2016-11-20 15:43 | ランニング | Comments(0)