ギプス解放!・11キロ

阿部池の渡り鳥
b0057140_23052982.jpg

仕事では、来週は土曜日に出勤したほうがよさそうなので、今週のうちに小指骨折のカタをつけるつもりで。
レントゲンを撮り、「ギプスはもういいでしょう」ということに!
薬指と小指をセットでテーピングするよう言われたが、それではグローブが使えない、というと、そのときはテーピングを外すことでバイクも操作OKをもらう。
これで、若干通勤時間が短くなり、退社時刻も幅を持たせられる。
b0057140_23070300.jpg

帰宅して、早速着替えて、10キロ程度のRUNへ。
多分気温は1ケタで、水もタオルも持たないで。
結果としては11キロ。
これからは平日は走る時間がまったくなさそうだから、走り溜めしないと・・・

骨折からほぼ一ヶ月、乗ることのなかったバイクを動かしてみて、まずは給油。
やはり25キロ/リッターくらいは行ってくれている。

左手の担当するクラッチは、骨折当時と比べれば痛みはないが、以前と同じ状況とはいえない。
従来のようなスムーズな運転は、ちょっとあとになりそうだ。
取り回しも、ちょっと苦しい。

ただし、バイクだと街中に行くのには都合がよく、昼前後にはイオンモールのシネマで「君の名は。」を見ました。(別途記述)

14時くらいからの席を確保し、昼食は「小豆島ラーメン」
b0057140_23075787.jpg
今回はネギ醤ラーメンだったが、値段のワリにはいまいち。替え玉したので、こんなもん。870円。

イオンの、このチラシも気になった・・
b0057140_23092197.jpg
16時頃に終わって、「ヒマラヤ」へ。
ウォーキングの歩数を月あたりどれだけの歩数か、でポイントが溜まるプロジェクトに参加しているのだが、ポンタポイントは、永遠ではなく期限があるときいていました。
そろそろ使わないと、いままでの苦労がムダになるのだけは避けたい、と、立ち寄り。
カウンターでポイントの残高を確認してもらうと、6000以上。
シューズのコーナーに行き、店員の男性にきいて、ナイキのを勧められました。
ナイキって、値段が高いだけのモノだと思っていたけど。
試着して、いいかんじなので、買いました。
b0057140_23102802.jpg
差額の1200円程度を支払い。

明日のチャリランがデビューかな・・・?


by pmrider | 2016-12-03 23:11 | ランニング | Comments(0)