東日本大震災/熊本大分大震災/鳥取大震災チャリティラン~season6 12月

今の仕事の状況では、平日には走る時間が作れない。
だから、土日に走り溜め。しかも、次の土曜日は出勤の可能性大。
だから、今回のチャリランには、約10キロ走って行く。

7時半頃出発。
昨日購入のNIKEのニューシューズを履きおろししたが、悪くない。

スタート前
b0057140_21352825.jpg

以前の、この季節には紅葉がいっぱい見れたのだが、今年はピークを過ぎている。
1年ごとに同じ時期に走っていると、その年の気温変化がわかるなぁ・・
b0057140_21362118.jpg
ルートの途中
b0057140_21370949.jpg
b0057140_21374189.jpg


メタセコイア
b0057140_21382927.jpg

3周でやめておきました。
今日は汗が冷える速度が速い気がする。

帰路も走って行き、午後からの雨の予報が早まりそうな予感がして、国清寺からバスで。
案の定、12時前には雨になりました。

トータルは22キロくらい。
これならいいかな。

13時から、実母の買い物につきあう約束だったので、母の家へ。
年末年始の準備で、あちこち行くかと思いきや「どこにいけばいいかわからない」と。
それはないやろ。3日ほど前に伝えておいたのに。
いちおう、家計簿を買いたい、というので宮脇書店へ。
どの家計簿を使っていたかわからない、と、店員さんの手を煩わすけど、こちらは見ているしかできない。
道の沿線のカンバンを見て「これは間違っている」と言い張る母。
多分、記憶の欠如により、見たことがない、と判断しているのではないか。
「あなただけが間違っているんだよ」と言いたい気持ちを抑える。


ファジアーノ、セレッソ大阪に0-1で惜敗し、J1昇格の今年のチャンスはついえた。

余談・・・
息子の友人が和歌山にいて、時々、みかんを送ってきてくれる。
一方、下の娘の友人は愛媛出身で、今年はみかんをくれたらしい。
有田みかんはかなり甘く、愛媛みかんは酸味もあるがそれなりに美味しい。
今なら食べ比べできるさ。(これは愛媛みかん)
b0057140_21424822.jpg


by pmrider | 2016-12-04 21:43 | ランニング | Comments(0)