冬の朝なのにランの服装はそのまんま・13.5キロ

b0057140_22261555.jpg
平日は、睡眠時間はどーみても5時間台。
6時間はいってない。
マリンライナーで寝ることも覚えた。
だから、休みの日くらい寝坊してもいいのに、走れないもどかしさが睡魔をしのぐ。

朝7時過ぎにラン出発。
さすがに最初は寒いが、ほどなく気にならなくなる。

朝の光線はやはり新鮮で、写真を撮りながらだから、ペースは上がらない。6’30くらい。
それは気にしない。
b0057140_22271708.jpg
いつもの百間川西岸コースではなく、東岸コースを選ぶ。
これなら確実に10キロ以上の距離となる。
b0057140_22283033.jpg
b0057140_22291044.jpg



同じようなランナーは皆無。ウォークはいるけど。

百間川を南に向かって見る

b0057140_22301161.jpg

b0057140_22310259.jpg
15キロ目標だったが、13.5キロ。

9時までに帰宅し、3日前にとれた差し歯の治療のため、バイクで歯科へ。
すぐに治ったのはいいが、バイクのスピードメータが動いていない。
昨日は、真っ暗な中の出勤時に、いきなりヘッドライトが消えてしまい、慌ててポンポンとライトを叩いてみたら直りました(^^;
歯科のあとは、おかやま工房でパンを買ってからバイク屋へ。
パンは、昨日、嘔吐性胃腸症とかで仕事を休んだという上の娘にやるために買った。
かなり嘔吐が激しかったようだが、朝は落ち着いていたようなので。

バイク屋では、すぐに「ケーブルが切れていると思いますが・・」と、ジャッジは早かったが、店長はすぐにPCでなにやら検索中。
しばらく待ったあと
「あった!良かった!」と。
古いバイクなので、以前のクラブマンと同様、交換部品の確保が難しかったのかと問えば
「そうです。ホンダの純正部品でなきゃダメだし、在庫はあと日本で14個ですね」
と。
いまに、またも、次のバイクを買い換えるべき時期がくるか・・とほほ
b0057140_22315339.jpg
b0057140_22331497.jpg
メータと車輪ハブを繋ぐコードを外して原因をケーブルに特定できたのはいいが、うまく復元できず
「(どうせまた交換のとき外すから)このまま、部品が来るまで外して来週まで走ってください」と。
ま、ちょっとのガマンだし、走りにはたいして支障はない。
予想では工事費込みで3000円くらいだと。それならヨメさんに出してもらえるか。

そもそも、バイク屋に行ったのは、来月切れる自賠責保険の延長のため。
3年で18000円くらいなので、ヨメさんもちょっと気になるらしく
「そんなに乗れるの?(この古いバイクで)」
みたいに言われるから、ちょっと不快。
しかし、バイクは、使った人しかわからないだろうが、1台あると、街中に行くにはとても便利。
駐車スペースや料金をあまり気にしなくていいから。
下の娘はバックシートに乗るのが好きなので、ここだけは簡単に妥協できないな!



by pmrider | 2016-12-10 22:36 | ランニング | Comments(0)