成人の日がらみで・合計27キロ

金曜日。
仕事場所の都合で、休みにすることに。

午前中に、歩数計をサーバに取り込むためにふれあいセンターまで行き、それから正月のGREAT RACEのBSの放送をDVDに撮ってもらったHさんを尋ねて市役所へ。
さらに、直接提出しなくてはならない会社の書類を、本社に行って事務に手渡す。

受け取ったDVDを観てから、ホールトマト缶があったのでミートソースを作る。
b0057140_21565859.jpg


風邪による体調は100%回復していなかったので、ようやく16時頃に走る決断をして、近所を回る。
11キロ。

夕日に染まる児島湾大橋と大型船
b0057140_21581126.jpg
橋げた
b0057140_21584306.jpg
夕日と高速船
b0057140_21591523.jpg

土曜日。
早起きはできず、ようやく11時前には走る気持ちに。
その前に、昨日作ったミートソースで「ミートうどん」を作る。
b0057140_21595099.jpg
悪くない。
スパはフォークとスポーンを使うが、同じカーボな食べ物なのに、こちらは箸で食べるのが正しい。謎な。

はじめは、操山と竜ノ口山のツイン、ではなくデュアル・ピークス踏破を予定したが、操山でかなり履いてきたロードシューズが下りで滑ることがわかったので、竜ノ口は中止。
そのかわりロードで走る。

操山からの降り口。初めて通ってみる。
b0057140_22005974.jpg
b0057140_22015077.jpg
盲学校のそばに出てきました。

旭川河川敷はまたも工事中。
b0057140_22022865.jpg
北端からの折り返し場所
b0057140_22025987.jpg
巨大ロボに見える?
b0057140_22032728.jpg
簡易銭湯にも見える簡易トイレ
b0057140_22042321.jpg
ちょっといつもと違って見えた相生橋
b0057140_22045556.jpg
15.5キロ。

日曜日。
下の娘の成人式なので、まずは、朝6時半までに一番近所の写真館の2Fの美容院まで連れて行く。
準備が整ってから迎えに行くつもりだったが、上の娘のときはかなり待たされたので、それまで、二度寝。
予定より早く、9時過ぎには、ボクへの携帯が通じないから、と、家に電話してきて、母親を通じてボクに連絡してきた娘。
わ!すまん!
急いで仕度して迎えに行く。
もともと、式典自体の集合時間は12時過ぎなので、遅刻することはないが、着付けしてもらってからは、早めに「できたて」を会場に送ったほうがいい。
しかし娘は「時間があるから、着物をお母さんにも見せたいから。みんなそうしてる」と一旦帰宅する。
本人と、母親との写真を撮ったあと
「お父さんとも撮って」とスマホをヨメさんに渡すよう言われる。
普段の様子や、上の兄や姉からすれば、ボクとの写真なんて撮りたいと思っていなかったように感じたが、こちらの娘だけは違うようだ。
おとなしく写真に納まる。
あまり、キレイな格好ではないが・・・(^^;

モノクロに加工。本人に見せても「う~ん・?」と言うが、かなり出来はいいと自分では思う。
b0057140_22053221.jpg

10時半くらいに、まだ閑散とした会場(岡山ドーム)に送っていく。
家に戻るのも面倒なので、ハードオフとかに寄って時間をつぶす。
たぶん、娘を迎えたとき、昼食もロクに食べていないだろう、と、リエゾンでパンをみつくろって買う。
こちらも、いつ呼ばれるかわからないので、食べずに待機。

14時半頃、娘から連絡があり、迎えのために置いていた駐車場から歩いて迎えに行き、あまりに駐車場所のグラウンドがドロドロなので、途中で待たせて車を回す。

晴れ着の女性は着物のすそをめくっていた人もいたし、アベックは、女性をお姫様だっこして移動していました。(笑

FBでは、多くの人から祝福のメッセージをもらう。
ありがたいことだ。



by pmrider | 2017-01-08 22:05 | ランニング | Comments(0)