出来る限りGO EAST・2日で21キロ

やっと週末か、と思ったら、年末に続いて、喉がやや痛い。
熱はないようだが。
しかも、強い寒波が来ている。
雪も積もるかも。

無理はしないつもりで、土曜日は午前中に気温があがってから走る。
午後はまた、風が強くなるのが瀬戸内の冬の気候だから。
さすがに上下はトレーニングウエア。
b0057140_17285649.jpg
風が強いが、西風なので、東に向かえばほぼ無風に感じる。
b0057140_17305888.jpg
逆に、西に向かうと、かなりの寒さを感じる。
喉もそうだが、ハナミズがでるので、厚手のハンカチをすぐとりだせるようにして走る。

できるだけGO EAST。
避けるべきGO WEST。

一日中、寒い。
そうすると、夕方になって、ヨメさんから、今日は上の娘も夕食不要なので、下の娘と3人で、ラーメンでも食べに行って温まりたい、と。
本当はハナがでるので、家でおとなしくしたかったのだが。
今日はいよいよ、香川でブラタモリ、もあるんだし。

人気店で待つのもイヤだし、街中の店を考えました。
「とみ吉」は長浜ラーメンが美味い店だったが、数年前に行ったときもあまり流行っていなかった。
食べログのクチコミでも、だんだん評価が下がっている。
電話してみても、でない。

18時前にその近くに車を止めて直接店の様子を見に行ったら、やってないようでした。
いよいよ、雪花が舞う夕暮れ、「やまと」に行くことに変更。

パーキングに止めて、少し歩いていく。
b0057140_17391971.jpg

ヨメさんと娘はラーメン、ボクはここの魚醤系のはイマイチなので避けて、カツ丼。初めて食べる。
b0057140_17413720.jpg



カツ丼は、期待はずれ・・次回はもっと早い時刻に「だて」に行かなければ・・
b0057140_17420351.jpg

無事にブラタモリまでに帰宅してフロまで済ませました。(^^;
b0057140_17593454.jpg
「うどんは飲み物」と断言するタモリとさぬきうどんとの出会いが水と油の関係になるかと思いきや、さぬきうどんの店をあまり硬くない麺の店にしたので、うまくいったカンジ。



日曜日。
またも寒い・・・
雪は積もってなかったにせよ、外の車のフロントガラスをホースの水で溶かしていたら、またもホースが凍った様子・・・(^^;

喉もスッキリしないけど、やはり熱はないし、咳もさほどではない。
悩んだけど、走ることに。

雪雲が近づく
b0057140_17533021.jpg
雪だらけに
b0057140_17550868.jpg
阿部池を回る。
日差しがひととき戻る。
b0057140_17554743.jpg
滑走路
b0057140_17563394.jpg
あとは昼食を済ませて、都道府県対抗女子駅伝を見るだけ。

独特の走り方でちょっとカワイイ、長崎県の大学生ランナー。
b0057140_17580796.jpg
小原、あと2秒で2位!追い上げに泣けた。
昨年のオリンピック代表選出レースの名古屋ウィメンズで1秒に泣いたのに続く無念。
小原のトラウマにならねばよいが・・
b0057140_17571532.jpg





by pmrider | 2017-01-15 18:01 | ランニング | Comments(0)