厚手のハンカチが手放せないRUN・2日で30キロ

途中のガラス張りのショールーム
b0057140_19565155.jpg
汗をかかない気候はウェルカムなのだが、風邪気味なので、仕事に差し支えないように、距離を控える。
そろそろ、30キロ走したいのだが・・

土曜日。
10時頃から市内に向けて走る。

十日市の南。
b0057140_19572516.jpg
いよいよ、旭川を越える橋のルートの工事が始まりそうだ。

ここからは信号は多いが、広い安全な歩道のルート。
一旦止まるたびに、走り始めると、ハナミズが出る・・・
厚手のハンカチでぬぐってガマンする。
このスタイルにも最近は慣れた(苦笑)

10キロを越えた復路は追い風となり、自分でもペースが良い。
北区役所前も明るい。
b0057140_19580078.jpg
新京橋からの輝く旭川
b0057140_19583153.jpg

案外快調だ。
20キロ、キロ6分1秒くらい。
満足だぁ。


日曜日。
昼からの都道府県対抗男子駅伝の中継までには戻らねば。
本当は児島半島グルリンパ30キロの予定(気持ち)だったが、寝坊して諦めた。(^^;

旭川河口経由の、いつもの北上ルート。
b0057140_19590996.jpg
渡り鳥?
b0057140_19595066.jpg
この寒さのせいか、すれ違うランナーは昨日も今日もほとんどいない。

10キロで終わって、TV中継に間に合いました。
結果は不満だけど・・・(岡山は27位だったか。)


その他、のちのちのために、今日のハイライトなニュース・・
・1/20就任のトランプ米大統領の就任式だったが、反対派のデモ・抗議活動もあり、異様な就任式に。
・稀勢の里、初優勝。昨日で星の差で優勝は決まっていたが、千秋楽で白鵬を破っての優勝。横綱審議委員会で審議。おそらく横綱昇進。
しかし、不安感のある相撲だしなぁ・・白鵬は負けてやったんじゃないか?
・近所のGSのレギュラーガソリンの値段は120円/L
・明日の夕方からは瀬戸内でも積雪の予報。

娘の成人式の写真のラッシュらしい。
b0057140_20002306.jpg


by pmrider | 2017-01-22 20:00 | ランニング | Comments(0)